ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ピーマンの肉詰めおろしソース煮(いつかの夕飯)

ピーマンの肉詰めおろしソース煮(いつかの夕飯)

P1010831.jpg

今日は朝から日差しが差し込んで、久しぶりに
洗濯物がすっきり乾きました。

このパリッと乾いた肌触りが大好きです^^;


今日は珍しく夕飯時に飲酒したので、PCを
打ち込む手に力がありません^^;
打ち間違い等、優しい目で許してやってください。。。

さて、↑の写真はいつかの夕飯ピーマンの肉詰めです。
火が通りにくいので、私はオーブンで焼くことが多いのですが、
この日はフライパンで焼いてから、大根おろしとお醤油・みりんなどで
煮込んでみました。
大雑把な切り方の玉ねぎも柔らかくなって美味しい~

そのほかのメニューは↓です。

P1010836.jpg

ピーマンの肉詰めおろしソース煮、夏野菜のゆず胡椒和え、金時豆、雑穀ご飯、すいとんでした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
おはようございます♪
大根おろしソースで食べる肉詰め美味しそうです!!
私も、一度失敗してから肉詰めはオーブンで焼いてます。
フライパンで焼いてもはがれにくくするコツって何??

夏野菜のゆず胡椒和えにすいとん~~も
うぅ~~ん美味しそう♪

珍しくお酒飲んだんだぁ~~!
私は呑んじゃうとPC触るの危険です(笑)
2011年09月07日(Wed) 08:49
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

主人が仕事で帰宅が遅かったので、子供との
まったり時間に飲んじゃいました~^^;
家飲みは、かた付けが面倒になるので、ほとんど
しないんですけど、昨日はいい気分で飲めました☆
2011年09月07日(Wed) 16:19
編集
こんばんは^^
ピーマンの肉詰めを煮ものに、初めて拝見するレシピです~。
煮ものでこっくり、でも大根おろしであっさりしていておいしそうですね!

いつも品数をしっかり作ってらっしゃるの、すごいなーと思います☆
2011年09月07日(Wed) 21:54
編集
ピーマンの肉詰め、美味しそう。
ケチャップ+ウスターソースで食べることが多いけど、大根おろしと醤油の和風もいいですね。
実家ピーマンがまだまだ沢山あるので作ってみます。
全国的にようやく天気が回復してよかったです。
2011年09月08日(Thu) 07:09
Re: タイトルなし
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

フライパンで焼いてから煮てあるので
ちょっと香ばしくもあり、そして生焼けの心配も
ないのでお勧めですよ☆
2011年09月08日(Thu) 11:34
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます^^
焼いて、ケチャップは我が家でもよく食べますよ。
おろしソースであっさりもなかなかいけました^^
よかったらお試しください~♪
2011年09月08日(Thu) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL