ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ カルビクッパもどきな夕飯(いつか夕飯)

カルビクッパもどきな夕飯(いつか夕飯)

P1010770.jpg

昨日の雨、皆さん大丈夫でしたか?

仕事が終わるまで、たぶん降らないと
勝手に思い込んで、自転車で出かけてしまったら
5時過ぎから急に空が真っ暗に><

『あら~、これは。。。』

って考えてたらじきにぼたぼたと大きな音を立てて
降ってきちゃいました~

自転車置いて帰ってもいいんですけど、取りに行くのも
面倒なので、傘差して乗って帰ってきました

頭は濡れずに済みましたが、下半身はびっしょり

私が帰る頃は、ゲリラ豪雨と言うほどではなかったですが
ここ横浜でも避難勧告がでたようです。

なかなか雨がなかったり、振り出すと大雨で。
地球は大丈夫?ってちょっと不安になったりしました。


さて、↑の写真はいつかの夕飯、初挑戦のカルビクッパもどき(笑)です。

カルビはなかったので、牛肉の薄切りで作りました。

最近、焼肉屋さんに全然言ってないので、昔を思い出しての
再現です

スープの味を決めるのに、時間がかかってしまって
おかずは二品のみになりました。

P1010765.jpg

牛肉と夏野菜の味噌炒めです。

暗い電気の下で撮ったので、画像が暗くてすみません><

全体写真は↓です。


P1010767.jpg

今日はまた涼しいので、お菓子とパン作ろうと思います。

その前に、三女を予防接種に連れて行ってきます~






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
hikaruのママさん、今日は、祝いのコメント頂き、とっても嬉しかったです!!!
hikaruのママさんも、ハワイがお好きだなんて、とっても感激してます♪
カルビクッパ、美味しそう!!!
私も焼肉屋さん、長年、行ってないですよ~
息子もパパもかなり肉好きなので、どんだけ食べるか恐ろしくて、行けません...
牛肉と夏野菜の味噌炒めも、彩り良くて、野菜好きなので、こういう料理に惹かれますよ~
ひじきの煮物も大豆入りで、滋養たっぷりですね!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年08月27日(Sat) 21:38
編集
こんばんは♪

カルビクッパ、美味しそうですね~(●^o^●)
大好き~☆
例のユッケ事件以来、なんとなく焼き肉やさんとかホルモンのお店から足が遠のいてます。。。
焼き肉大好きなんですけどね。。。

牛肉と夏野菜の味噌炒めも、夏野菜たっぷりで彩りもキレイ☆
おいしそうですね(*^_^*)

私も頑張って作らなきゃ~。
いい加減すぎるわ~、我が家の夕飯は。。。
2011年08月27日(Sat) 22:30
編集
おはようございます♪
牛肉と夏野菜の味噌炒め、
彩りが綺麗で食欲そそりますね!!
クッパは思い出の味なんです~~
小学校くらいの時かな?
父に連れられ都内の焼肉屋さんで
初めて食べたカルビクッパが衝撃的で~~!!
もやしもたっぷり!とっても美味しそうですね♪

去年はいつまでも暑くて秋を感じた途端冬に突入したような?。。。
今年の夏は、暑いと思えば一転、梅雨のような寒さにもどったりと。。。
おかしいですよね。。。
2011年08月28日(Sun) 10:36
編集
カルビクッパは食べたことがありません。
ご飯物は普段は食べないので、休肝日に作ってみようかな。

牛肉と夏野菜の炒め物、カラフルで美味しそうです。

そちらは大雨なんですね。
四国はここ数日は全く雨が降っていません。
狭い日本でもかなり違いますね。
2011年08月28日(Sun) 12:02
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ハワイ、大好きですよ~^^
でも、最後に行ってからもう15年以上経ってるから
ワイキキも変わったでしょうね。
ゆかりんさんのお写真見てたら、無性に行きたくなります~(笑

我が家も家族の人数が多いので、焼肉屋さんなんて
どんだけかかるの~v-61という訳で
ずいぶんご無沙汰してます^^;
2011年08月28日(Sun) 13:29
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

そうですよね~。
ああいう事件があると、ちょっと行くのを
考えてしまいますよね><

私も超いい加減ですよ~^^;
写真撮るとき、こんなんでいいのか悩みながら
撮影してますから。。。
2011年08月28日(Sun) 13:31
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

私も独身の頃、焼肉屋さんに行くと
カルビクッパが定番でした。

お店の味には程遠いと思うけど、家で食べるなら
薄切り肉でもOKですよね(笑
2011年08月28日(Sun) 13:32
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

雨、一昨日はすごく降りました。
今日は一転青空で、暑い夏が再びと言った感じです><

カルビクッパ、本物は美味しいですよ~^^
カルビを煮込んじゃうのが勿体無くて
我が家では薄切り肉で作ってしまいました^^;
2011年08月28日(Sun) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL