ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 那須のお野菜で(8/17の夕飯)

那須のお野菜で(8/17の夕飯)

P1010740.jpg

今日も暑いですね。

でも、予報では猛暑は今日までらしいので
皆さん、今日一日頑張って乗り超えましょう~

さて、昨日那須・鬼怒川旅行から戻った我が家ですが
旅行前は、一応冷蔵庫を空けた状態で行くので
帰宅直後の夕飯作りは、毎年悩みの種でした

今年は。。。

たくさんのお土産(?)を買って帰ってきたので
悩まずに済みました。

↑の写真が那須高原で取れたお野菜達です。

長ネギだけカットしてしまったので写っていませんが
全8種類買って、これで630円です

安いでしょう~!
本当は、きゅうりや大根、いんげんや茗荷も安くて
欲しかったのですが、これ、実は買ったのが旅行初日なんです~

帰りに寄りたかったけど、行程の関係で、もうそこは
通らないと言うので、日持ちしそうな野菜(自分の勝手な判断で)
だけ吟味して買ってきました。

中でも一番嬉しいのが↓

P1010742.jpg

フルーツトマトの詰め合わせ。
我が家の近くでは、黄色のトマト高くて買えないので
嬉しい

これらのお野菜達を使って、昨日の夕飯を作りました。

P1010744.jpg

切っただけの野菜とチンした野菜を並べて。。。

P1010746.jpg

好きなソースにつけて食べました。

ソースは右からたらこポン酢・味噌マヨ・おかずラー油ポン酢です。


そして、そのほかのメニューは。。。

P1010747.jpg

二色そぼろ丼、ポテトとチーズの重ね焼き、野菜色々好きなソースで、きゅうりの柴漬け、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
hikaruのママさん、こんにちは☆
おかえりなさい(๑→ܫ←)ノ

なになに~?
めちゃめちゃ安くて、しかも立派なお野菜っ♪
わたしが住んでるところより断然やすいっw(*゚o゚*)w
そっかー(>_<)初日だったらちょっと買うの考えちゃいますよね!
でもトマトは嬉しい☆
トマトって最近高いですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

お夕飯、お野菜も素材の味を楽しめてとってもおいしそう❤
そぼろ丼と、ポテト&チーズもいいなー(●^o^●)
2011年08月18日(Thu) 12:40
編集
おかえりなさーい(●^o^●)
今日は一段と暑いですよね。。。

那須・鬼怒川旅行、楽しそうでしたね~!!
お野菜、めちゃめちゃ安いですね~☆
たくさん入ってるし!
いいな~(●^o^●)
野菜たっぷりの夕食、美味しそう☆
2011年08月18日(Thu) 14:37
編集
おかえりなさーい!!

那須、楽しかった??
わたしも行ったけど・・・
んー、もうずっと昔だわ><
また行きたい~~~

お野菜たっぷり~
身体にやさしいね( ´∀`)
2011年08月18日(Thu) 20:29
編集
おはようございます♪
お帰りなさ~~い^^
沢山の新鮮なお野菜、嬉しいですね~!!
それもお安い!!
鬼怒川昔は良く行きました~
旅行から帰って来ると洗濯物やら片付けやらで
大変な中の夕食作り、ご苦労様です~
とっても美味しそう♪
2011年08月19日(Fri) 09:04
編集
こんばんは!
とても旅行初日に買ったとは思えない新鮮そうなお野菜ばかりですね~♪
いろんなソースでシンプルにいただくの、おいしそうです^^

旅行から帰ってきてすぐのごはん作りって億劫ですよねw
我が家では食べて帰るか、買って帰るかがほとんどな気がします。
丼におかずまでついた、ちゃんとしたごはん、さすがです~☆
2011年08月19日(Fri) 22:21
Re: タイトルなし
編集
マチルダさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

そうなんです!
地元のお野菜がすご~くお安く売っていたので
もっといっぱい買いたかった。。。
初日じゃなかったらね~、もっと買えたんですけど><
2011年08月20日(Sat) 09:59
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

お安かったですよ~。
しかもたくさん入ってるので、家族の多い
我が家には嬉しかった^^;
初日って言うのが難点でしたが、これだけ買えたので
満足です^^
2011年08月20日(Sat) 10:00
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

那須、私も久しぶりでした~^^
一泊目なんて超がつくくらい久しぶりに
ペンションに泊まったんですよ~^^;
あんまり涼しくなかったのがちょっと残念。。。
2011年08月20日(Sat) 10:02
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

ただいま~^^
鬼怒川、我が家も久しぶりでした^^
昔行った時は涼しいイメージだったのに
むちゃくちゃ暑かったです><
たくさんの野菜、買えたので夕飯作り
あまり苦じゃなかったです~^^;
2011年08月20日(Sat) 10:03
Re: タイトルなし
編集
まりもさん、おはようございます~e-343

我が家は長女が留守番してたし、人数多いので
夕飯も外食にしちゃうと、出費が。。。><

なので、いつも億劫になりながら何とか作ってますが、
今年は野菜がたくさんあったので、いつもより
苦にならずに作れました~^^
2011年08月20日(Sat) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL