ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単!きゅうりの早漬け のっけてジュレで(いつかの夕飯)TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 簡単!きゅうりの早漬け のっけてジュレで(いつかの夕飯)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単!きゅうりの早漬け のっけてジュレで(いつかの夕飯)

P1010662.jpg

こんばんは~♪

本日旅行から帰宅しました~

何度か旅行中に携帯から記事を投稿しましたが
どこへ行っていたかお分かりになったでしょうか?

今年は栃木県の那須・鬼怒川に行っていました。
仕事先のお休みが、なかなか分からなかった関係で
今年は旅行は無理かな~?と諦めていたのですが
何とかぎりぎりでも、希望した日程で取ることが出来たので
無事に行くことができました。

また機会があったら、旅行中の話など紹介させてください。


↑の写真は旅行前に作った、簡単な早漬けです。

レシピと言うほどではありませんが、一応メモ書きしておきますね。

<材料>
きゅうり 2本  茗荷 2個
塩 適量  のっけてジュレ ゆず胡椒 大3

<作り方>
①きゅうりは塩をすり込んで、板ずりし、すりこ木などで叩いて食べやすい大きさに割っておく。
②茗荷は、薄切りする。
③①と②をビニル袋に入れて、少し塩を足してよく揉み冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておく。
④水分を絞って器に盛り、のっけてジュレをかける。


そのほかのメニューは↓です。

P1010661.jpg

チャプチェ、きゅうりの早漬け、かぼちゃの煮物、キムチ、雑穀ご飯、お味噌汁でした。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。