ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ カレーとナン(8/6の夕飯)

カレーとナン(8/6の夕飯)

P1010668.jpg

昨日は夜になっても暑くて、ついに初エアコン
つけてしまいました。。。

風がなかったから、暑くて暑くて眠れない

うまくいけば、この夏はエアコン使用『0』でいけるか!
なんて、考えていたのですが甘かったです

昨日長野合宿から戻った長女は『横浜は暑い~』と
叫んでいました。
一昨日までは、夜になると風が気持ちよかったんだよ~

さて、合宿中に17才の誕生日を迎えた長女ですが、
本人の希望で誕生祝いは昨日ではなく今日行うことに。

結果的に帰宅が予定より遅くなったので、昨日にしなくて
良かったです。

合宿から帰って、部活は三日間お休みですが、夏休みの宿題として
大学のオープンキャンパスに一つは行かなくてはいけないらしく。

今、疲れた体を引きずって出かけていきました。

夕飯、美味しいもの用意するから頑張れ~


さて、写真は合宿中パンが一度も出なくて、パンが食べたい
という長女のためにナンを焼いて夕飯にしました。

夏野菜がいっぱい入ったカレーを添えて。

発酵が一度でいいナンは、思い立ったらすぐ作ることが出来て
美味しくできました。

P1010667.jpg

あとはナムルを添えて、簡単夕飯でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL