ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚こまで 大葉メンチカツ(いつかの夕飯)

豚こまで 大葉メンチカツ(いつかの夕飯)

P1010584.jpg

今日はお休みです。

今日から夏休みスタートの三女とちょこっと朝寝坊

長女も次女一緒に寝坊に付き合ってくれてよかった

今朝、朝ごはんを食べていたら何か硬い物が。。。

『?』

右の奥歯の詰め物が取れてしまいました~

今日は今週の平日で唯一のお休みなので、予定が盛りだくさん!
このあと三女の矯正歯科に行って、給料日後に行かれなかった
銀行に行って、長女が図書館で調べ物したいと言うので送っていて、
洗濯機が壊れてしまったので、修理も依頼してあって、おまけに
私の歯医者も。。。


果たして、今日全ての予定が終われるのでしょうか。。。


さて、↑の写真はいつもの豚こまでカツを作る要領を
ちょこっと夏バージョンで、千切った大葉を加えてみました。
あんまり緑が見えないけど、かなりたくさん入れました~^^

そのほかのメニューは↓です。

P1010580.jpg

豚こまで大葉メンチカツ、ブロッコリーとペンネのグラタン、さつま芋とピーマンの素揚げ、雑穀ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
hikaruのママさん、おはようございます~♪

うふふ。。。今日はコメ欄開いてる~~♪

豚小間に、大葉が爽やかで風味アップですね!!
グラタンも美味しそう~~
ママさんちにくると、さつま芋見れて
何だかほっこりしちゃいます~~!!

お休みの日は、普段以上に忙しそうですね。
歯の詰め物取れちゃったんだぁ~
早く入るといいね^^v
2011年07月27日(Wed) 09:40
No title
編集
こんにちは!
夏休み、始まっちゃいましたね~(>_<)
私も気が緩んで、ずっと寝坊してます(^_^;)
学校ないと、ダメですね~。

せっかくのお休みも忙しそう~!
盛りだくさんですね(+_+)
まずは、早く歯を治さないと。。。ですね。

明後日から九州に帰省するので、しばらくブログもお休みになります。
また、戻ってきたらよろしくお願いしますね☆
2011年07月27日(Wed) 13:34
No title
編集
こんにちは☆
わー、予定が盛りだくさんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ただでさえ予定があるのに、思わぬ歯医者さんとか入ると
慌てますよね!
計画が狂うというか…(*≧m≦*)

ひかるのママさんのお夕飯は毎回豪華ですよね!
メインが2こあるもん❤
大葉メンチカツとってもおいしそう♪
大葉って香りがよくて大好きです!!
それに、グラタン\(@^0^@)/
ごはんに乗せて、ドリアにして食べちゃうな♪
2011年07月28日(Thu) 12:41
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

なんだか予定いっぱいの休日になってしまいました^^;
でも、全部クリアできました~。
歯医者は一日で終わることが出来たので、よかったです^^
2011年07月28日(Thu) 16:48
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

子供にとってはあっという間の夏休みでしょうけど
親には長いんですよね~><

葉は一日で直して貰えました^^よかったです。

ママさんは九州へ帰省されるんですよね。
気をつけて、楽しんできてくださいね^^
2011年07月28日(Thu) 16:50
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

狙ったかのように、休みの日に外れちゃいましたよ、歯が;;
でもすぐ直して貰えたので、よかったです^^

ご飯、いつも同じおかずばかりだから反省なんです~><
お菓子も最近作ってないな~。マチルダさんとこ遊びに行くと
よだれが。。。(笑
2011年07月28日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL