ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ かじきの照り焼き おかずラー油でコク出し

かじきの照り焼き おかずラー油でコク出し

P1010556.jpg

台風が近づいてるはずなんですが。。
昨日よりも雨、降っていない気がします。

時折思い出したかのようにぱらぱら降るくらいで。

とってものんびりした台風のようですが、そろそろ(?)
スピード出して、早く行ってしまってほしいです><


さて、最近あまり登場していなかったおかずラー油熱ですが
先日、お友達のプクリンママさんが紹介してくださったのを
きっかけに再び火がつきました(笑

私はS&Bのおかずラー油がお気に入りなんですが、最近はまっているのが
おなじくS&Bの『のせダレ!ラー油ごま』です。

これ、何種類かあって悩みながらごまにしたんですが
コクがめちゃうま!
おかずラー油も大好きですが、これも我が家には大ヒットです

お野菜にかけるだけでも美味しいし、他の調味料とあわせても

今回はお魚料理にしましたが、お肉でもすごく合うと思います。

簡単ですが、レシピのせておきます。

<材料>
カジキマグロ 4切れ  お酒 大1
※お醤油 大3  みりん 大2  お酒 大2 ラー油ごま 大1

<作り方>
①カジキはお酒をふりかけて、臭みを取っておく。※印はあわせておく。
②テフロン加工のフライパンを熱して、カジキを水分をふき取ってからフライパンに並べて焼く。
③表面の色が変わってきたら裏返し、火を弱めてあわせ調味料をふり掛ける。汁気がなくなるまで焼く。


この日のそのほかのメニューは↓です。

P1010553.jpg

そして、一つおまけが。。。
今日画像をPCに取り込むとき、初めて気づきました。
一緒にこんな画像が入っていたんです↓

P1010551.jpg

この日は仕事だったので、昼食を自分で作った次女が撮っていたらしい(笑
インスタントラーメンですが、私が作るより野菜たっぷりで美味しそう^^







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL