ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ クランベリーの白パン

クランベリーの白パン

P1010512.jpg

今日、臨時でお休みになりました^^

今週は明日しかお休みないと思っていたので
嬉しい~^^
平日の二連休は久しぶり

さっそく友達に連絡して、ランチの約束しちゃいました

元気の源は、楽しいお喋りですから。。。


さて、↑の写真は休日に焼いた白パンです。
中にクランベリーを入れました。

パンの甘みとクランベリーの酸味でいくらでも食べられちゃう

みなさんは、この季節手作りパンをどのように
保存されてますか?
我が家は大量消費なので、保存期間は短いのですが
エアコンをつけない室内だと、どのくらいもつのか
考えるとちょっと怖いです

焼いた日に食べないで翌日の朝食で食べるときは
さらに翌日にはまわせないので、私の昼食になってます。

保存料も防腐剤も入っていないから、これは仕方ないのかな?
冷蔵庫で保存したら、硬くなりそうだし。

いいアイデアがあったら、教えて欲しいです。

P1010513.jpg

コチラのパン達も、翌日には全て胃袋に消えていきました(笑







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
白くてコロンと可愛いパンですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クランベリーが良いですね♪
パンの保存は、当日食べるときは常温で、翌日以降の場合は冷凍してます。
2011年07月13日(Wed) 17:32
No title
編集
こんにちは!
2連休やった(●^o^●)
お友達とのおしゃべりで、元気を蓄えてきてくださいね~☆

パンの保存は、当日以外は基本冷凍庫行きにしてます。
そのまま焼けば、意外にふんわりしてますよ~。

クランベリーの白パン、おいしそう☆
残らないでしょうね~(笑)
2011年07月13日(Wed) 18:33
No title
編集
こんばんは(●^o^●)
白パン、ふわふわでおいしそうですね!
クランベリー入りの甘酸っぱいの好きです♪
わたしはやっぱり冷蔵庫で保管してますね。
前にパンを出しっぱなしにしてたらカビが生えたのでヾ(´゜Д゜`;)

やっぱり暑い季節はこわいですね☆
あとは冷凍して、焼いて食べてます~。
↓のチョコクッキーもおいしそう(*^_^*)
アイスとかも手作りされるんですね♪すごーーい!
2011年07月13日(Wed) 22:42
No title
編集
おはようございます~♪

2連休良かったね!!
美味しいものたくさん食べて、いっぱいおしゃべりして
リフレッシュしてきてください~~^^v

パン作りもどんどん上達してるなぁ~~!!
真ん丸がすごくかわいい~~
クランベリーの酸味大好き♪
私も、皆さんと同じように翌日以降は冷凍しちゃいます。

あっ!!昨日はママさんのレシピを作らせていただきました!!
久しぶりに食べて、感激^^v
明日、UPしますね~~
2011年07月14日(Thu) 09:35
Re: No title
編集
うさぎぴょんさん、こんにちは~e-343

やっぱり、冷凍保存が間違いないですね~。
我が家、冷凍庫が常にパンパンなので、できれば
冷凍しないで保存できればと願ったのですが。。。

基本は焼いたその日に完食しちゃうのですが
翌朝用にと夕方焼いた時など、どうしようか悩んでたので。
アドバイス、ありがとうございました^^
2011年07月14日(Thu) 11:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

やっぱり冷凍が一番ですね^^
これを機に冷凍庫のもの、整理しなくちゃ。。。

昨日はたくさんお喋りして、英気を養ってきました^^
週末飲み会もあるので、またそれを励みに頑張ります(笑
2011年07月14日(Thu) 11:43
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

私もカビ生えさせっちゃったことあります~@@
買ってきたパンより、作ったパンは日持ちがしないですよね><

この季節は食べるものの保存がホントに切実で。。。
お弁当もパンも夕飯の残りも全部冷蔵庫行きなので
いつも以上に冷蔵庫が満員です(笑
2011年07月14日(Thu) 11:46
Re: No title
編集
お名前ないけど。。。プクリンママさんかな~?

こんにちは~e-343

昨日はいっぱい喋ってきました~^^
まだまだ話題は尽きなかったけど、主婦には
家事という時間制限もあるので、続きは次回に。。。
と名残惜しく別れてきました~^^;

クランベリー、一キロ入りのを買ったので、
どんどん消費しないといけなくて(笑
これから頻繁に登場しますよ~☆
2011年07月14日(Thu) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL