ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 今週のお弁当と年に一度のお楽しみ

今週のお弁当と年に一度のお楽しみ

P1010479.jpg

ようやく土曜日ですね

慌しく、めまぐるしく日にちが過ぎていきます。

新しい仕事を始めて、二週間がたちましたが、まだ
慣れるとこまではいきません

早く覚えて、一人前にならないと

さて、今週もお弁当の紹介から。。。

↑の写真見て、気づかれましたか~?

念願のわっぱ弁当、買ってしまいました!

ずっと悩んでいたんですが、今度の仕事
週に二回以上はお弁当が必要なので、自分に
はっぱをかける意味も含めて。。。

木の香りがふわ~っとして、使うたびにニコニコしてしまいます。

P1010461.jpg

↑このときはご飯が足りなくて、私だけパンを
持って行ったので、わっぱ弁当は封印しました(笑

P1010471.jpg

↑これが初めて使った日のお弁当です。
まん丸コロッケを入れて、ご機嫌で食べました

さて、今年も山形の親戚から届いたものが。。。

P1010491.jpg

立派な佐藤錦です

これ食べちゃうと、八百屋さんのが小さく思えて。
ホントに甘くて美味しいんです。

でも、悲しいことに、送ってくれてる親戚が
今年で畑を手放したそうなんです

おいしいさくらんぼが食べられるのは、今年が最後かも
しれません。。。
いつもより、いっそう味わって食べないと





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL