ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚肉のネギ巻き(いつかの夕飯)

豚肉のネギ巻き(いつかの夕飯)

P1010442 (0)

暑い。。。

本当に暑いです。。。


今日は久しぶりのお休みで家にいるので
朝からばたばたと動き回ってますが、額や背中を
汗がつつーっと流れてます

夕べはとても寝苦しくて、初めて扇風機を回しながら
寝ちゃいました。
まだ夏本番ではないのに、この暑さ、どうしましょう。

一番心配なのは、三女が帰宅したときに私が家にいられないことです。

小学校が近いとはいえないので、帰ってくると汗まみれ。
留守にしているので、家の中も閉めっきりです。
一番に窓を開けて、風通しをよくしてからシャワーをかけて
水分を取ってと言い聞かせてますが、私が帰宅すると
窓が閉めっぱなしのことが何度かありました。

一応手紙も書いて、置いていってるんですけどね~。

明日から長女が期末テストで、帰宅が早いので
一週間は心配ないですが、そのあと本格的な夏を迎えるのに、
自宅で熱中症にならないか心配

働いているお母さん達、夏場お子さんにどのように
言い聞かせてるのか教えて欲しい~

さて、↑の写真はいつかの夕飯でアップの写真がないので
この一枚きりです。

メニューは豚肉の長ネギ巻き(味付けは塩こしょうのみ)、春雨サラダ(大量です^^;)、おふとニラの卵とじ、雑穀ご飯、お味噌汁でした。

お休みだから、パンを焼いたりケーキを焼いたりしたいのですが
暑いし、節電にならないしと言い訳して、何もしてません

午後になって気が向いたら、手捏ねでパン作ってみようかな~?





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Trackback

Trackback URL