ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 貯まっていた夕飯あれこれ。。。

貯まっていた夕飯あれこれ。。。

P1010246.jpg

今日は暑くなりそうですね^^;

昨日までが過ごしやすかったから、体に堪えそうだわ~

今日は午後から仕事に行くので、午前中に家事を色々
済ませて、買い物、PCと予定が盛りだくさん(笑

本当は次女の進路説明会があるんですが、仕事開始早々
『お休みください。。。』という勇気がなく、欠席です

まっ、長女のときから二年しか経っていないから
そんなに変わっていないだろうと勝手に判断しちゃってます。。。


さて、写真はいつものもか不明なくらい昔のものもありそうです。
PCに取り込んでおいて、未紹介なものがいくつかあったので
今日はそちらを紹介です。

↑は四月頃ですね。
なんといってもたけのこご飯がありますし。。。
春キャベツたっぷりで、豚肉と蒸したものがメインですね。

P1010291.jpg

次は揚げない春巻きがメインです。
欲張って、中身をたくさん入れすぎたので破裂しちゃったものもあり。。。

P1010100.jpg

付けあわせが淋しいメインは、和風ハンバーグです。
コーンとか、いんげんとかあると良かったんですけど。

P1010392.jpg

最後は塩唐揚げです。

唐揚げは、下味をつけるときお醤油を入れて作ってますが
このときは塩気はお塩のみでした。
それ以外に、生姜やニンニク、ちょこっとごま油などで
風味付けはしました。
この味、長女に好評でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Trackback

Trackback URL