ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター当選品で 豚肉の野菜巻き蒸し

モニター当選品で 豚肉の野菜巻き蒸し

P1010373.jpg

今日から蒸し暑い日になるようですが、みなさん
体調崩されていないでしょうか。

我が家はみんな元気です。

でも、これから蒸す日が続くと、どうしても食欲が落ちるので
しっかり食べて暑い夏を乗り切れる体にしなくっちゃ。

今日紹介するメインは、酸味とピリ辛味で
これからの季節にぴったりなメニューです。

しかもレンジで時短なので、暑くてガスコンロの前に
立ちたくない夏にいいと思います^^

<材料>
豚ロース薄切り肉 400g  もやし 1袋  ニラ 1/2束
※さわやかポン酢 大5  ※おかずラー油 大2  ※砂糖 小1  塩・胡椒 適量

<作り方>
①もやしは洗って水気を切る。ニラはもやしくらいの長さにざく切りする。豚肉は広げて塩こしょうを振る。
②肉の上にもやしとニラをのせて、くるくる巻いていく。
③巻き終わりを下にして、シリコンスチーマーに並べる。※印の調味料を混ぜてから、肉の上に半量かける。
④レンジ1000wで5分加熱する。
⑤お肉の上下を変えて、残りの調味料を回しかけさらに2分加熱し、蓋をしたまま置いておく。


今回モニター当選したのは↓の商品です。

P1010372.jpg

株)美味安心さんの『さわやかポン酢』

化学調味料が一切使われていないそうで、最近の
色々不安が多い食材選びをする中で、安心して
手に取れる一品ではないかと思います。

我が家はポン酢の消費量がすごいので(笑)
とてもありがたく使わせていただいてます^^


この日のそのほかのメニューは↓です。

P1010376.jpg

豚肉の野菜巻き蒸し、かぼちゃとなすの味噌炒め、コースローサラダ、雑穀ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL