ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ はまってしまった?!シフォンケーキ

はまってしまった?!シフォンケーキ

P1010378.jpg

週末お天気はいまひとつでしたね~。
まあどうせどこにも出かけないので、お天気は
あまり気になりませんが。。。

どこへも出かけないとなったら(最近いつもだけど
お菓子作っちゃえ~!

先日、初めて成功したレシピで再びシフォンケーキを焼きました。
前回の記事はコチラからどうぞ→

↑の写真は粗熱がとれたところです。

焼きあがり直後は、もう少し高さがありました。
冷めたら少ししぼんじゃうのって失敗なのかな~?


そして型はずし。。。

P1010379.jpg

底の部分(写真だとてっぺんの部分)が波打ってしまったから
粉糖でごまかしちゃいました

ふわんふわんで、でもしっとりしてて大満足です

今度は何か入れたシフォンを作りたいな~。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

デザート | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL