ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 相変わらずクッキー大好き

相変わらずクッキー大好き

P1010350.jpg

昨日は大雨でしたが、皆さんの住んでいる地域は
大丈夫でしたか?

今日は曇りの予報ですが、今は日差しが差し込んでいます。
貴重な日差し。
ちょっとでも晴れたらお布団干します!

洗濯物も早朝からいっぱい干しました。

お昼頃まで薄日が差してくれれば、すっきり乾くかな。


さて、仕事を探している最中の私ですが。。。
仕事に行かないと日中時間を持て余しちゃってます。

根が貧乏性なので、忙しくしているほうが性に合ってるみたいで
仕事の合間にパンを焼いたり、お菓子を作ったりしていたほうが
美味しいものが出来たみたい。

日常の家事だけで、あとは家にいるとお菓子もパンも
ゆっくり作ることが出来ます。

でも、そうするとなぜか今までより美味しくないような?

気分の問題なのかもしれませんが、慌しい中で作ったほうが
有り難味があったのか(?)今作ったものは
自分ではあんまり食べる気分にならないんですよね~

まあ、子供達は相変わらずな食欲なので処分に困るという
ことはないのですが。。。

そんななか、やはりクッキーだけは常に身近に保存しておきたくて。
3日に一度は製作中です。

型抜きはせず、丸か四角に成型してカットしているだけですが。


P1010348.jpg

同じ形に切っているつもりなのに、こうして並べると
不揃いなのがはっきり分かっちゃいますね^^;






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

デザート | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL