ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 麻婆がんもと新じゃがの揚げ煮(いつかの夕飯)

麻婆がんもと新じゃがの揚げ煮(いつかの夕飯)

P1010344.jpg

今日は雨降りです。
しかも、かなりザーザー降ってます><

お昼頃には止む予報ですが、本当に止むかな?

今日は長女・次女とも午後からの部活でよかった。
この雨で出かけたら、一瞬でびっしょりだわ~


さて、先日の夕飯の紹介です。

麻婆豆腐の豆腐の替わりにがんもで。

これがまたいい味出してくれて、美味しかったんです。
水切りもしなくていいし、お豆腐よりよく味が染みて
みんなぱくぱく食べてました。
彩りに、赤と黄のパプリカを入れましたが、黄色は
行方不明ですね。。。^^;

そしてもう一皿は私にしては手をかけた一品です。

P1010340.jpg


新じゃがをよく洗ってから揚げてあります。
そのあと、豚肉と炒めてちょっとピリ辛の
甘辛味に仕上げた一品です。

いつもは焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけといった
一工程の料理ばかりですが、このときはなんとなく(?)
手をかけてもいい気分で^^;

皆さんはこのくらい当然って思われるのでしょうけど
私にはいつもは腰の重くなる作業なんですよ~

そして全体のメニューは↓です。

P1010341.jpg

麻婆がんも、新じゃがの揚げ煮、きゅうりのピリ辛和え、雑穀ご飯、レタスのスープでした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL