ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ 白あんぱんと梅ジュース

白あんぱんと梅ジュース

P1010356.jpg

朝一から買い物に出かけていたら、急に空が
曇りだしました

お布団干しっぱなし

大慌てで戻ってきて、今取り込みました
降ってこなくてよかった~@@


昨日焼いた白あんぱんの紹介です。

久しぶりに食べたくなったあんぱん。
表面が茶色になって黒ごまがかかってるのも好きだけど
昨日の気分は白いあんぱんでした。

なので、低めの温度で焼いて、表面にもうっすら雪化粧のように。

割ったらこんな感じです↓

P1010357.jpg

餡はこしあんです。
私はこしあんが好き

そして、夏に飲む梅ジュースの仕込みもしました。
仕込みというほど大げさなものじゃないですけど

洗って干して、へた(?)の部分をとって氷砂糖とともに
消毒したビンに入れました。

P1010358.jpg

梅の実が大きくて隙間がいっぱい
実を食べるのも楽しみです。


そして最後にベランダのミニトマトちゃん

P1010364.jpg

いっぱい実がつきました。
実も間引いたほうがいいのかしら?


今日は午後から乳腺外来

一年ぶりのマンモです

何事もなく帰ってこられますように。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

パン | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL