ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 新じゃが 皮付きのままジャーマンポテト

新じゃが 皮付きのままジャーマンポテト

P1010308.jpg

雨のスタートです。

お昼頃からやむようですが、どうかな?

今日から中間テストの次女。
中三の成績は、2倍されて内申書にかかれるので重要です。

塾に通わず、通信教育のみでここまで来ましたが
コツコツ努力を惜しまない子なので、成果が現れてほしいなと思います。


さて、今日の写真はくっきり撮れてますね(笑

春の味覚、新じゃがを皮付きのまま軽くレンジでチンしてから
たっぷりニンニクと塩・胡椒で味付け。

お芋好きの我が家の娘達にはたまらない一品に^^


そのほかのメニューは↓です。

P1010307.jpg

豚薄切り肉とニラ・もやしの重ね蒸し、ジャーマンポテト、ひじきの煮物、混ぜご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL