ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ あっさり 鶏むね肉とアスパラのハーブソルト炒め

あっさり 鶏むね肉とアスパラのハーブソルト炒め

P1010320.jpg

写真、くもってますね。。。
(今日の空みたい)

次女に撮ってもらっているので、文句は言えませんが
最近信用してチェックしてなかったら、
『あらっ、くもった写真しかないわ~

思わずPCの画面を拭きたくなってしまった・・・

この日の夕飯はたぶんお仕事最終日の分かな。
手を抜きつつ、手抜きに見えないように作ってるのが
よく分かります。。。

鶏のむね肉は薄く削ぎ切りにして、白ワインと
ハーブソルトをふってしばらくおいておきます。

その間にアスパラを薄くスライスします。

オリーブオイルとニンニクの摩り下ろし(少し)を入れた
フライパンにむね肉を入れて両面焼いたら、アスパラも入れて
全体を炒めます。最後にハーブソルトをお好み量入れたら
出来上がり。

あっさりいただけました。

そのほかのメニューは↓です。

P1010317.jpg

鶏むね肉とアスパラのハーブソルト炒め、なすといんげんの生姜醤油和え、マカロニサラダ、白いご飯、お味噌汁でした。


今日は久しぶりに友人とランチで、ちょこっと
出かけてきます。
写真は撮れたら、ご紹介しますね~^^






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL