ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ヒレと夏野菜のトマト煮込み(いつかの夕飯)

豚ヒレと夏野菜のトマト煮込み(いつかの夕飯)

P1010287.jpg

毎日曇りか雨で、お布団が干せません。

そんななか、明日は久しぶりに晴れの予報。
三女が浄水場見学に出かけるので、雨じゃないのは
親子でとっても嬉しいです

いいお天気にな~れ

さて、少し前まで忙しくてなかなか更新できなかったのに、
今週はまめに更新してるな~と思われた方、いらっしゃいますか(笑

気づいた方、鋭いです

実は、三月から新しく始めた仕事だったけど、
先月で退職し、現在就活真っ只中です

募集要項にあったものと、現実の仕事があまりに違いすぎて
身の危険も感じるほど。。。
(大げさじゃないんですよ~ホントに厳しかったんです)

なので、試用期間中に退職を決意。

現在いろんなところにエントリーシート送ったり、
面接に行ったりと新卒のように就活中なんです。

震災前と比べると、募集率かなり少なく感じます。
すごく厳しいな~って身をもって感じてます。

でも、子供はまだまだお金がかかるから、家でまったりは
していられません。

何とか今月中に新しい仕事が見つかりますように。。。


さて、写真は豚ヒレ肉をなす・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ
とともにトマトで煮込んだものです。

困ったときの煮込み料理で、我が家では頻繁に登場します


そのほかのメニューは↓です。

P1010283.jpg

豚ヒレと夏野菜のトマト煮込み、きんぴらごぼう、さつま芋とレーズンのレモン煮、白いご飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL