ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 豆腐のたらこ煮(いつかの夕飯)

豆腐のたらこ煮(いつかの夕飯)

P1010225.jpg

今日は寒いくらい。。。
先ほどまで、土曜日の運動会の代休で家にいる三女と
お散歩がてら出かけていましたが、上着がないとブルブル~

一昨日の運動会は、真夏のように暑く感じたのにね。
日焼け止め、一箇所塗り忘れたところが赤くなってて
シミになっちゃう~

今日は日焼け止めもいらないお天気です。
今週は、こんな風に雨降りが多いみたいで。

今週末は中学校の体育祭。
無事にやれるかな~?


さて、久しぶりに夕飯の紹介です。

この日は仕事があった日ですね~
メニューを見て、仕事だったかどうか分かるのもどうかと思いますが。。。

↑の写真はお豆腐とたらこを出汁だけでさっと煮たものです。
薄味でほっとする感じに出来ました。

お出汁を沸騰させたら、ほぐしたたらこと食べやすい大きさにきった
お豆腐と絹さやを入れてひと煮立ちさせるだけです^^;

たらこの量で塩加減が変わるので、薄い場合はお塩かお醤油を
少し足してください。

そのほかのメニューは↓です。

P1010219.jpg

中華丼、大根サラダ(梅ドレッシングで)、豆腐のたらこ煮、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL