ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター当選 かぼちゃのスープ

モニター当選 かぼちゃのスープ

P1010193.jpg

今日はすっきりいいお天気です。
暑くなるみたいですね。出かける前には日焼け止め必須ですね。

今週の木曜から修学旅行へ出かける次女。
今日は早々と荷物の準備をするそうです。

水曜から私はまた4連続で仕事なので、
前日準備に付き合えないから、今日準備して足りないものを
リストアップしてくれるのは、助かります^^;

今時の中学生は、スポーツバッグじゃなくて、
キャスターが付いたキャリーバッグで行くんですよ~@@
しかも、大きな荷物は前日に学校に預けて、当日は身軽な格好で
出かけていきます。
(だから、ひ弱な子供が多いんじゃ。。。


さて、先日レシピブログさんとハウス食品さんのモニターとして
三種のスパイスが当選しました。

こちらです↓

P1010188.jpg

その中の一つ、香りソルトを使ってかぼちゃのポタージュを
作りました。

<材料>
かぼちゃ 1/4個  牛乳 400cc 水 200cc コンソメ 1個
香りソルト 適量

<作り方>
①かぼちゃは5~6個に切って皮をむく。
②シリコンスチーマーにかぼちゃと水を入れてレンジ1000wに5分かける。
③軟らかくなったら裏ごししながら鍋に移し、コンソメと牛乳を加えて2~3分煮る。
④食べるときに香りソルトをお好み量振り掛ける。

かぼちゃの甘さと胡椒のピリッと感がとってもあって美味しくできました。
食卓でかけるので、お子さんには量を調節できるのもいいですね。





レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中
Trackback

Trackback URL