ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚肉とナスの味噌炒め(いつかの夕飯)

豚肉とナスの味噌炒め(いつかの夕飯)

P1010183.jpg

今日は霞がかった空模様です。
昨日より暖かくなるみたいですね。

ベランダの手すりが、昨日の雨で濡れているんですけど
その上に黄色い粉が。。。

黄砂ですね。

一月くらい前にも、ベランダが黄色くなったことがあって
それは花粉だったんですよね><

今度は黄砂で黄色。

干したお布団や洗濯物はよく払わないといけませんね。


連休中ですが、今日も我が家の上二人は部活で早々にお出かけ。
またしても私と三女が家の中。

今日はどこへ連れ出す?
近場で、母も子供も楽しめて、お安くて疲れないところ。。。
(↑あるわけないし


さて、↑の写真はいつかの夕飯、定番の味噌炒めです。
私は味噌炒めには、お味噌と甜麺醤をあわせて使います。

単品使いよりコクが出る気がして。

そのほかのメニューは↓です。

P1010186.jpg

豚肉とナスの味噌炒め、肉じゃが、ほうれん草の納豆和え、雑穀ご飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL