ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 唐揚げ+ネギソース(いつかの夕飯)

唐揚げ+ネギソース(いつかの夕飯)

P1010174.jpg

今日は曇り空でのGW後半スタートですね。

毎年どこへも出かけない我が家。
今年もずっと家にいます><

長女と次女は毎日部活だし、hikaruパパは
一人登山だし、私と三女だけが家の中^^;

連休が終わって学校に行ったとき、みんなが
旅行の話とかしてるのにかわいそうだな~と
思いますが、混雑に出かけていくガッツがもう母にはありません。。。

今、近くのスーパーで子供対象にやっている
ビンゴゲームに参加してきました。
まだ体調が戻らない母には、ここまでが限界だ~

100人中40人に賞品が当たるこのビンゴ。
なかなか太っ腹ですよね。

それでも当たらない三女。
参加賞をいただいてきました。
当たっていればGWのいい思い出になったかな(笑


さて、写真は定番の唐揚げです。
お弁当には揚げ物が一番なので、唐揚げよく登場します。

でもいつも同じだと飽きてしまうので、たまに
トッピングをプラスしています。

そうすると別の料理と思うのか(思ってないか)
みんなの箸の進みが違うんですよね^^

酸味も食欲をそそるのかもしれません。

そのほかのメニューは↓です。

P1010178.jpg

鶏の唐揚げ・ネギソース添え、ほうれん草とせり白菜のおひたし、さつま芋とりんごのはちみつ煮、白いご飯、お味噌汁でした。


さて、明日はどうやって暇をつぶそう。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL