ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ デミグラ味の肉団子(いつかの夕飯)

デミグラ味の肉団子(いつかの夕飯)

P1010105.jpg

今、ちょっと暗くなったと思ったらいきなり
雨が降ってきました!
慌てて洗濯物を取り込みました。。。

風が強いから、ちょっとの雨でもけっこう濡れてしまった×

わっ、また晴れてきたわ
変わりやすいお天気です。。。

今日は三女の担任が我が家に来ます。

そうです、家庭訪問です。

もう終わったお友達のママに聞いたら
上がって行かれたそうなので、綺麗にしておかなくちゃ

木曜には次女の家庭訪問もあります。
中学は長女のころから、必ず上がって行くので
きっと今年も。

先生もだろうけど、親も緊張するんですよね(笑
何言われるかな。。。


さて、写真はかなり前の夕飯です。
肉団子、我が家は揚げません。
時間かかるし、油がかなり汚れますよね。

なので、昔から蒸し焼きしてます。
周りに焦げ目をつけて、照り焼き味で煮ちゃうことが
多かったのですが、この日はちょっと洋な感じにしたくて
デミグラ味にしました。

こってり味が美味しい~。

そのほかのメニューは↓です。

P1010107.jpg

デミグラ肉団子、かぼちゃのそぼろあんかけ、コースローサラダ、雑穀ご飯、コンソメスープでした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL