ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ やっと週末 今週のおやつ紹介

やっと週末 今週のおやつ紹介

P1010145.jpg

ようやく週末が巡ってきました。。。
今週は5日勤務できつかった~。

先ほど午前の仕事を終えて家に着いたら
疲れがどっと出ました。。。

日に日に肩が重たくなっていき、それでも
翌日仕事だと思うと、気が張っている分
痛みよりも家の仕事で気が紛れていたのですが
今日は気が抜けて、肩があがらなくなりました。。。(笑

もう無理は出来ない年齢なんですよね~

来週は二日間だけ行けばいいので、しっかり
リフレッシュしなくちゃ


今週の仕事に備えて、週末や唯一お休みだった
火曜日に仕込んだおやつの紹介です。

↑はチョコブラウニーです。

参考にさせてもらったレシピはコチラです→

ほろけいさんのように綺麗にチョコが溶かせなくって
固まってますが。。。それがまた美味しかったりして(笑


次はスノーボールです。

P1010131.jpg

写真撮り忘れて、翌日撮ったので
粉砂糖が溶けちゃってますが。。。
バター節約のため、マーガリンで作ったら
長女が『いつもより美味しい!』ですって。
お口が節約型に出来てるのね(笑


最後は定番、パウンドケーキです。

P1010148.jpg

こちらはしっかりバターを使って作りました。
間違いのない美味しさです。


今週、忙しかったからさぞ体重も減っただろうと
期待していたのに。

全然変化ない~

そりゃそうですよね。
お菓子作り貯めしてあるから、帰ってくると
まず腹ごしらえと思ってたくさん食べちゃうんだもの。

帰り道、『今日はスノーボール食べよう』とか
『コーヒーとパウンドだ~!』とか考えながら
歩くのが楽しくて。。。

子供のおやつというより、自分の働く源に
なっていたみたい。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

デザート | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL