ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ ハムマヨチーズパン

ハムマヨチーズパン

P1010113.jpg

昨日から大きな余震が続いていますが、
みなさま大丈夫でしょうか?

今朝の地震は、初めて屋外で体験しました。
三女を見送ったあと、少し近所のママ友と
話していたら、なんだか足元が揺れている感じ。。。?

今までの地震は、すべて建物の中で体験していたので
屋外で感じる地震は、また全然ゆれ方が違いました。
家の中よりも目が回る感じが強いような。

私たちの住んでいるところでこんなに不安になるのだから
被災地に居られる方たちは、どれだけの不安と戦っているのだろう。

早く、一日も早く余震が落ち着いて安心して暮らせる
ようになってほしい。
心から願っています。


今日は久しぶりにパンの紹介です。
節電のため、二次発酵を日なたで行いました。

あとは二回に分けて焼かないように天板に
パンパンに詰めています(笑

写真でもパンパンな様子が伝わるのでは?


今日は仕事がないので、久しぶりに午前中に
買い物に行きました。

品揃え、けっこう豊富でした。
一時なかったトイレットペーパーも生理用品も
値段は高めですが、各種置いてありました。

お水もありました。

お米、パンも充実しています。

今、品不足なのは単一、単二の電池とヨーグルトでしょうか。

私は今日二軒のお店をはしごして来ましたが、
電池はどちらにもなく、ヨーグルトは一軒の店にだけ
ありました。

ひとつ198円。

う~~~ん

散々迷いましたが買いませんでした。

卵も牛乳もいままで買っていた値段より高いので
ヨーグルトにそこまでお金をかけていいものか。。。

もう少しお値段が落ち着くまで、家にある
チーズや牛乳でカルシウムは取りたいと思います。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

パン | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL