ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ お肉より野菜たっぷりのおろしハンバーグ(いつかの夕飯)

お肉より野菜たっぷりのおろしハンバーグ(いつかの夕飯)

P1010091.jpg

おはようございます。
やっと週末(?週末じゃなくて週始めかな?)。

昨日の土曜まで、びっしり仕事だったので
やっとお休みの気分です。

夕方までの勤務だとお買い物に行く時間も
なかなか取れないので、これからは買い物の仕方も
変えないと!

仕事の日の夕飯は焼くだけ、炒めるだけといった
メニューになりがちなので、それ対応の食材を
買い置きしないといけませんね。
改めて、フルタイムでお仕事されてる主婦の方の偉大さを実感。

私も早く慣れなくちゃ


さて、写真はまだ仕事を変わる前の夕飯です。

子供達の大好きなハンバーグ。
お肉だけで作ると、お肉の量が半端なく多いので
かなり色々足して嵩増ししてます。

この日はれんこん(摩り下ろしと粗みじん)、木綿豆腐、エリンギ、
しいたけ、玉ねぎ、長ネギ、おふを入れて量を増やしてあります(笑)

そのほかのメニューは↓です。

P1010088.jpg

おろしハンバーグ、自家製切り干し大根の煮物、ほうれん草ともやしの胡麻和え、白いご飯、お味噌汁でした。



今日は長女のバスケの公式戦。

体は疲れているけど、このあと応援に行ってきます








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL