ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 人参のシリシリ風(いつかの夕飯)

人参のシリシリ風(いつかの夕飯)

P1010051.jpg

今日も我が家は暖かな一日でした。

最近暖かくて、過ごしやすかったのですが
明日はちょっと寒さが戻るようですね。

明日は夕方外出の予定があるのですが、
4月だけど、冬のコートはもう可笑しいかな~?
スプリングコートで暖をとれるかしら?


さて、写真は先日作ったシリシリ風です。
本当は卵で炒めるんじゃなかったでしょうか。
でも、卵が以前よりぐっと値上がりしているので
節約のため、卵はいれずにお豆腐とおかかで炒めました。

代替え品でそれらしいものを作るのも
節約主婦の腕の見せ所(?)ですよね(笑)


そのほかのメニューは↓です。

P1010056.jpg

豚こまのニラ入りピカタ、人参のシリシリ風、れんこんきんぴら、高菜の漬物(母からの差し入れ)、雑穀ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL