ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート・レシピ付き ≫ 苺入り♪レアチーズケーキ

苺入り♪レアチーズケーキ

P1000996.jpg

おひな様の日のデザート、レアチーズケーキです。

先月のバレンタインで、クリームチーズを
使ってしまっていて、思ったより残ってなかった

そこで、家にあったヨーグルトを前日から
水切りしておいて、クリームチーズの不足分を
補う作戦です。

一つのボウルでどんどん混ぜていくだけなので
簡単に出来ました。

肝心のお味のほうも、思ったより濃厚にできて
ヨーグルトがいい仕事してくれたみたいです。

子供にも主人にも好評でした。

レシピはコチラからどうぞ→







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!

レアチーズケーキ美味しそう~♪
チーズケーキは何でも好きなんだけど、特に好きなのはレアチーズケーキなんです(*^_^*)
でも、いつも簡単なベイクドしか作らない。。。というか作れなかったので、今度チャレンジしてみたいと思います!!

雛祭りの食事、すごい豪華で美味しそうでしたね~。
1年に1度のことだから、頑張れますよね★
2011年03月05日(Sat) 22:51
No title
編集
おはようございます♪

レアチーズケーキ美味しそう♪
水切りヨーグルトを使うところもナイスですね!!

息子がレアチーズケーキ大好きなので
昔は良く作ったなぁ~~~

毎回思っているけど、
お仕事されながら、お料理もケーキもつくちゃう
hikaruのママさん、本当に尊敬^^v
時間は作るもの。と思いつつ。。。。
反省。。。。^^;
2011年03月06日(Sun) 08:22
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

レアチーズも混ぜていくだけなので
簡単ですよ~^^
ヨーグルトの水きりさえ前日にしておけば
あとはワンボウルでOKです^^
2011年03月07日(Mon) 08:29
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

息子さん、レアチーズが好きなんですね。
ぜひまた作ってあげてください^^

いえいえ、私は自分が食べたいから作ってるだけです。
ただの食いしん坊です(笑
2011年03月07日(Mon) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL