ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家の雛祭り 2011

我が家の雛祭り 2011

P1010003.jpg

昨日のひな祭りメニューです。

ず~っと何を作ろうか決まらず、色々
材料を買い込んでいたものの、結局当日の昼まで
悩み続けてしまいました。

子供の好きなものを用意すればいいんでしょうけど
先日誕生日もあったしな~。
またお寿司じゃ被るな~。
etc...

でも、形を変えれば子供は喜ぶだろうからとようやく
作り始めることが出来ました。

まずはちらし寿司。

P1010001.jpg

アップで撮ると雑な作り方が丸見えで恥ずかしいですが
卵をそぼろにしたものやネギトロ、桜でんぶを混ぜ込んだご飯や
寿司太郎を混ぜ込んだご飯をドーム型に盛り付けました。


メインはステーキ。

P1010002_20110304134700.jpg

安いお肉だったので、玉ねぎの摩り下ろしに一時間くらい
漬け込んでから、軽く塩こしょうで焼きました。
何もしないよりは軟らかくなったかな?

一品ずつの写真はありませんが、ファルファッレのサラダと
ジャーマンポテトを作りました。

そして、気合の入ったデザートは。。。

P1000997.jpg

ミルクとアセロラのプリン。
二層にしました。

でも、こちらは昨夜はお腹いっぱいになってしまって
まだ食べていないのです。
今日のおやつで食べようと思います。

もう一品が↓です。

P1000995.jpg

レアチーズケーキです。
レアを作ったのは久しぶりでした。

でも、これがすご~く、自分で言うのもなんですが
すご~く美味しくできたので、明日レシピ載せたいと思います

超テキトーな配合だったのに、お味は
みんな大満足でした。


最後になりましたが、我が家のお雛様です。

P1000994.jpg

今朝、出勤前に早速片付けてしまいました。。。

だって、三人もいるから早くお嫁に行ってもらわないと
困っちゃうので(笑






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
うわ~ご馳走~^^
子供の事を思って、こんなに美味しそうなご飯を作るママさん、

素敵なママさんです!!


うちもお雛様、早く片付けなきゃ^^;
2011年03月04日(Fri) 16:01
No title
編集
おはようございます♪

わぁ~!
豪華なご馳走がたくさん!!
どれも手が込んでいて美味しそう♪♪
しかもデザートまで手作りなんて本当にすごい^^v

こんなお料理上手のお母さんがいたら、
おうちからなかなか離れられないかもよ~~(笑)
我が家も、今日お雛様片付けます。
2011年03月05日(Sat) 08:10
Re: No title
編集
はあとママさん、こんにちは~e-343

普段の料理がテキトーなので、行事ごとのとき
くらいはって頑張ってみました^^

ママさん家は急いで片さなくていいですよ~。
女の子一人なんですから、パパさん泣いちゃいますよ(笑
2011年03月05日(Sat) 13:34
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

メニューを決めるまでがなかなかでしたけど
作り始めたらあっという間でしたよ~^^v

いや~、三人とも家にいつまでも
いられたら困るので、さっさと片付けました(笑
2011年03月05日(Sat) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL