ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ パリパリ!れんこんとごぼうチップのサラダ(いつかの夕飯)

パリパリ!れんこんとごぼうチップのサラダ(いつかの夕飯)

P1000962.jpg

今日は3月3日。
雛祭りですね。

女の子ばかりの我が家では、お祝いしないわけには
いかない日。。。
母はちょっぴりバタバタな日です。

今日はたまたま三女の半年に一回の検査日に
当たってしまったので、朝から病院でした。

検査の日は朝食を食べないので、いつも
お昼を外食にしてます。
(三女は外食大好き人間なので

今日も季節の天ぷら丼とか頼んで、しっかり
母より高額でした

夕飯はいつもよりかはちょびっと手をかけた
ご飯にするつもりなので、もう少し経ったら仕込まなくっちゃ

さて、写真はいつかの夕飯で作ったれんこんと
ごぼうのパリパリチップサラダです。

前に作ったときは焦がしちゃったんですよね~@@
前回の記事はコチラです→

今回は焦がさないように少し早めに
引き上げました。
でもしっかりぱりっと仕上がりました^^

そのほかのメニューは↓です。

P1000968.jpg

豚肉のヒレカツ、ぱりぱりチップサラダ、塩鶏と野菜の辛子マヨ和え、雑穀ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんはー。
れんこんとごぼう、きれいなチップスになってますね!
とってもおいしそうです。

ひな祭り、お疲れ様です~。
うちは雰囲気だけ味わう程度ですが、女の子3人となると気合が入りますね^^
後日のアップ楽しみにしてます。
2011年03月03日(Thu) 19:53
No title
編集
こんばんは!

昨日は名前が消えてしまって(なぜ?)失礼しました~。
当たりデス~、私でしたm(__)m

れんこんとごぼうチップのサラダ、美味しそう★
こういうの大好き~(^u^)
止まらないんですよね~♪
2011年03月03日(Thu) 21:47
No title
編集
おはようございます!

れんこんとごぼうのチップス、カラリと揚がっているの
画像からも伝わってくる~♪
ポリポリつまみながらお酒のおつまみにも良いね~♪
(こればかっかり?^^;)
ヒレカツも、からしマヨ和えも、好みだわ~!!

長女ちゃんと外食いいな!
季節野菜の天ぷら美味しそう♪

ひな祭りメニューも期待してます^^v
2011年03月04日(Fri) 07:39
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

母は気合を入れてたつもりが
次女に『あれ?今日のご飯、何で豪華なの?』
と聞かれて、がっくりきました。。。
お雛様も飾ってあるのに~><
2011年03月04日(Fri) 13:37
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

当たっててよかった^^

そうそう、こういう歯触りのいいおかずって
止まらないんですよ~^^
あっという間に完食でした。
2011年03月04日(Fri) 13:38
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

お酒飲むときにもいいおかずですよね~(笑
お酒飲まなくても、手が止まりませんでした~^^
前回焦がしちゃったので、無事にリベンジ成功です!

昨日の夕飯、これからUPしますね~^^
2011年03月04日(Fri) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL