ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ クッキーを極めたい

クッキーを極めたい

P1000987.jpg

先月のバレンタインで、何種類かのクッキーを
焼きました。

改めて思ったのは『私、クッキー好きだな~』ってことでした。

子供の頃、まだ我が家にオーブンなんてなくって、
母親が作ってくれる洋風のおやつと言えば
ドーナツかホットケーキでした。

私の中では、ケーキやクッキーは買うものだったんです。

中学生のときに、友達から手作りのクッキーをもらったとき
すごく驚いたし、羨ましかったのを今でも覚えてます。

自分でこんなに美味しいもの、作れるんだ~。

我が家にオーブンがやってきて、一番最初に作ったのは
もちろんクッキーでした。

今のようにネットで作り方を調べたり出来ないから
お小遣いをためて、お菓子作りの本を買いました。

何冊も買えないので、独身のころはずっとその本に載っている
レシピのみを作ってました。

クッキーはマーガリンじゃなくてバターで作ると美味しいとか
アーモンドプードルを入れるとさっくりほろっのくちどけになるとか
一つ一つ自分で食べて作ってきて発見したものだし、
初めて作ったものだから、やっぱり極めたいって
最近すごく思うようになりました。


前置きが長くなりましたが、そんなわけで
しばらくお菓子といえばクッキーの記事
ばかりになるかもしれませんが、お許しくださいね。。。

あっ、でも記事にする前に食べちゃって結局
記事にならない可能性も否定できませんが(笑










レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!!

hikaruのママさん、子供の頃からクッキー好きだったんですね!
そして、ママになる前からお菓子作りしてたんですね~。
私もクッキー好きなんだけど、子供ができるまでお菓子作りなんてしたことなかったんです。。。はずかしながら(#^.^#)
やれば楽しいんですけどね~。

ママさんの極め、楽しみにしてますよ~!
私も頑張らなきゃ~!!
2011年03月02日(Wed) 20:33
No title
編集
おはようございます♪

好きなものを極めたいってすごいね~!!
楽しみにしていますね~♪
味見の前に写真忘れないでください~~(笑)

私、カリカリクッキーも好きだけど、
しっとりクッキーも好き!!
出来たら、挑戦してみてくれないかな??
レシピ期待してます~~♪♪
2011年03月03日(Thu) 07:21
No title
編集
おはようございます(。・ω・。)ノ~ ☆"

クッキー好きなんですね❤
わたしも~ヾ(@^▽^@)ノ
でも焼くのがすき(笑)
ちょっとしたプレゼントにいいので作るのがすきなんですけど
極めたいまでは思ったことなかったなー(*´艸`*)
尊敬しますw(*゚o゚*)w

アイスボックスクッキーかな?
形が整っててとってもきれい(●^o^●)
おいしいレシピ楽しみにしてますね!
2011年03月03日(Thu) 10:20
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

お名前なかったけど、kyonhappyさんですよね~?

極めるって言うと大袈裟だけど、
誰が食べても美味しいって言って貰えるものを
作りたいなって感じてます^^

いつレシピが完成するか分からないけど
気長にお待ちください~(笑
2011年03月03日(Thu) 14:32
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

なんだか昨日はすごく頑張って
記事を書いちゃってますね。。。
見直すと恥ずかしい。。。e-449

でも、今より美味しいレシピが出来るように
頑張りたいです。
しっとりクッキーも。。。いつかね(笑
2011年03月03日(Thu) 14:34
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

マチルダさんのお菓子はもう完成されてるもの~^^
とっても美味しそうだしラッピングも可愛いし。

私はセンスを磨くところからですね^^;
味もワンランクアップできるように頑張ります!
2011年03月03日(Thu) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL