ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ネギソース絡み肉?(いつかの夕飯)

ネギソース絡み肉?(いつかの夕飯)

P1000891.jpg

昨日は三女にたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました。

プレゼントがなかなか決まらず、今日ようやく決まったので
ネットで注文。
当日は、食事だけのプレゼントとなりました(笑
(あっ、長女はお菓子をプレゼントしていたみたいです。
太るから食べるな~って普段怒ってばかりなのに^^;)

さて、写真は先日の夕飯で大好評だった一品です。
でも、なんてタイトルを付けたらいいのか悩んでます。。。

いつも、ネギ塩焼きするときは、ネギもお肉と一緒に
焼いちゃってたんです。
だから、けっこう焦げてて><

この日は焦がすのが嫌で、ただ焼いたお肉にネギソースを
あとから絡めました。
そうしたら、苦味もないしネギの香りも風味も生きてる感じ?!

みんな美味しいってぱくぱく食べてました。

簡単ですがレシピ載せておきます。

<材料>
豚ロース薄切り肉 400g 長ネギ 1本  塩 小2 ごま油 大2

<作り方>
①長ネギはみじん切りし、ボウルに入れ塩とごま油と合わせておく。
②テフロン加工のフライパンを温め、肉を焼く。味付けはせずにしっかり強火で焼く。
③焼けたら①のボウルに入れ、よく絡ませ皿に盛る。


そのほかのメニューは↓です。

P1000892.jpg

ネギソース絡み肉(?)、かぼちゃと厚揚げのそぼろ煮、アスパラとトマトの卵炒め、雑穀ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは(●^o^●)
おもしろいネーミング(笑)
でも、なんて書いたらいいのか分からない時って
よくあります~(*≧m≦*)

特に私は普段お料理しないので、なかなか名前が
思いつきませんよ!!
普段は一緒に焼くんだ―♪
おなじ材料でも作業の仕方で全然違う感じになるのが
すごいですよねヾ(@^▽^@)ノ

サイドメニューもステキ❤
トマトって焼いたらまたおいしいですよねー(♥´3`)
2011年02月19日(Sat) 15:34
No title
編集
こんばんは!

ネギソース絡み肉、わかるのでOKです(笑)
ネギ塩が好きなんで、絶対好きなお味だと思う(*^_^*)
美味しそう~♪
ご飯が進みそうですね~★
2011年02月19日(Sat) 21:12
No title
編集
おはようございます♪

ネギ塩、好き~♪
それを豚肉に絡めて。美味しそう^^v
ネーミング、悩む時、あるある!

ママさんちの根菜料理大好き!!
トマトの卵炒めも美味しそう!!

ネットショッピングも、いたについてきましたね~♪
プレゼントは何かな??(うふふっ)
2011年02月20日(Sun) 08:28
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

ネーミング、難しいよね><
文才がないのが丸分かりで恥ずかしい。。。

そうなの~。いつもとちょっと作り方を変えただけで
別物みたいに仕上がったわ。
料理は奥が深いね。
2011年02月21日(Mon) 14:29
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

わかりづらいネーミングですみません(笑
料理のセンス以外に、こんなところにも
センスが必要なんですね~><

名前はともかく、味は美味しかったです(爆
2011年02月21日(Mon) 15:03
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

料理にも悩むのに、ネーメングにまで
頭悩ませました。。。(笑

ネットでのお買い物は得意なんです^^
いろんなところで底値を調べて買ってます(笑

2011年02月21日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL