ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニタースパイスでトマトのマリネ(いつかの夕飯)

モニタースパイスでトマトのマリネ(いつかの夕飯)

P1000878.jpg

今日はやっぱり曇りです。。。
昨日の晴れが懐かしい。。。(笑

さて、写真はトマトのマリネです。
いつもは甘酸っぱく食べるのですが、この日は
当たったスパイスの『あらびきガーリック』を使って
ちょっとピリッとした後味のあるお味に仕上げました。

簡単ですがレシピです。

<材料>
トマト 2個  はちみつ 大2  レモン汁 大2
あらびきガーリック 3振り  マジックソルト 適量

<作り方>
①トマトは食べやすい大きさに切る。
②調味料を全て合わせ、トマトを漬ける。冷蔵庫で一時間くらいおいて味を馴染ませる。


そのほかのメニューは↓です。

P1000881.jpg

肉野菜炒め、トマトのマリネ、大学芋、おふと白菜のおかか煮、白いご飯、お味噌汁でした。



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは(●^o^●)

私もいま、マリネとかピクルスとかにハマってるー!!
さっぱりしてて箸休めにもお弁当の一品にもいいですよね❤

はちみつでやさしい甘さなのがいいな(*≧m≦*)
肉野菜炒めはがっつりお汁までかけて食べたい♪

大学いもがあるところが今日もniceです☆
2011年02月17日(Thu) 14:45
No title
編集
こんにちは☆
今日は曇ってますね~。
まだ雨降ってないけど、ホントに降るのかなー。
イヤだなあ(>_<)

トマトのマリネ、美味しそう♪
あらびきガーリック使ってるから、ちょっと大人の味になるのかな?
でも、ウチの子は、トマトもすっぱいのもスキだから、喜んで食べそう(*^_^*)

2011年02月17日(Thu) 14:54
No title
編集
おはようございます♪

昨日はお気遣いのコメントありがとうございました!
hikaruのママさんのご察しの通り、神経×でした。。。
頑張って通います~♪

サッパリでスパイシー、しかもトマト!私大好きです!!
あ~、美味しそう♪♪

今日もバランスのとれた食卓ですね!!
何気に書いてある、おふと白菜のおかか煮も食べたい~~^^v
2011年02月18日(Fri) 08:32
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

私は実は酸っぱいもの苦手なんです~><
でも健康のためと、味の変化のために
時々食べるようにしてます。。。

これはレモン果汁で作ったので
お酢よりは食べやすかったです。
2011年02月18日(Fri) 13:04
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

夜からの雨、すごかったですね~。
今朝はびしょぬれになりましたよ~><

お嬢さん、酸っぱいもの平気なんですね。
ガーリックが効いてるので、ちょっと大人の味です♪
2011年02月18日(Fri) 13:05
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

やっぱりそうだったんですね~><
ちょっと時間かかると思いますが、きちんと
治してくださ~い^^;

ただ酸っぱいより、ガーリックが効いてて
酸っぱいのが苦手な私でも食べやすかったです。
2011年02月18日(Fri) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL