ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ヒレ肉のきのこクリーム煮(いつかの夕飯)

豚ヒレ肉のきのこクリーム煮(いつかの夕飯)

P1000836.jpg

今日はだいぶ雪もなくなってました。
すっきり晴れて気持ちの良い一日でした。

明日からまたちょっと下り坂みたいなので
(もう雪はないよね~?)、今日の晴れは
貴重だったかもしれませんね。


さて、この日のメインは確か、何にするか
全然決まらず、苦し紛れに作ったものでした。

ヒレ肉は、味噌漬けかカツにすることが多いですが、
この日は違う食べ方をしたくて、適当に小麦粉ふって
塩こしょうして、牛乳でのばして。。。という
いっつも通りの大雑把な作り方をした記憶があります^^;

このテキトーなときに限って、意外に好評だったりするから
レシピの再現が出来ないんですよね~^^;

そのほかのメニューは↓です。

P1000838.jpg

豚ヒレ肉のきのこクリーム煮、チヂミ、きんぴら、雑穀ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは^^
豚ヒレ肉をクリーム煮に、というのは思いつかないレシピでした。
やわらかくて好きな部位です^^(高いけどw)
今度作ってみたいなーと思います♪
2011年02月16日(Wed) 16:38
No title
編集
こんにちは!
今日は暖かかったですね~(*^_^*)

豚ヒレ肉のきのこクリーム煮、美味しそう♪
クリーム系、大好きなんです☆
ボリュームもありますね~!

あ~、チヂミもおいしそ!!
2011年02月16日(Wed) 17:50
No title
編集
おはようございます(*'▽'*)♪

偶然にも今日の私のお弁当記事もヒレカツです❤
ヒレ肉つながりー!!

でも確かにカツくらいにしかしなかったけど、クリーム煮は
いい案ですね(●^o^●)
だってクリーム系って女の子は絶対好きですもんね♪

ちぢみも好き―❤

今日は大分は温かくなるみたい☆雨だけど(>_<)
暑いのも寒いのもいやだなー(+_+)
2011年02月17日(Thu) 06:39
No title
編集
おはようございます♪

豚ヒレ肉のクリーム煮。
きのこからもいい出汁出ちゃって美味しそう♪
私の料理もほとんどが適当に味付ちゃうので
レシピ立ち上げるところまでいかなくて。。。
調味料はドボドボッと。ヘタに計るとうまくいかないことが多い^^;

きんぴらにチヂミも美味しそう~~
2011年02月17日(Thu) 07:33
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

体調はいかがですか~?
インフルも、下火になったとはいえ
まだ流行ってるから、気をつけてくださいね。

ヒレ肉、柔らかくて美味しいですよね。
脂身もないし、女性はきっと好きな人多いでしょうね。
2011年02月17日(Thu) 11:25
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

クリーム煮と言っても、生クリームも使わず
いつもあるもので作ったので、ちょっとコク不足
だったかな~?
でも、カツよりはヘルシーに仕上がったかな(笑
2011年02月17日(Thu) 11:27
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

見てきましたよ~、ヒレカツ^^
すごく美味しそうでした♪

あのお弁当見てたら、カツ食べたくなって
困りました(笑
2011年02月17日(Thu) 11:28
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

わ~い、おんなじだ~^^
目分量が、一番美味しく出来たりするよね~(笑

でも、お料理のブログ書いてるから
たまには計量しないとって思ってるの~^^;
2011年02月17日(Thu) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL