ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ バレンタインの練習 母編2

バレンタインの練習 母編2

P1000860.jpg

雪ですね~
しっかり降ってます。。。

今日は最高気温が3度らしく。
3度ってこの辺では最低気温にしかならない温度だと思ってました

長女は昨日の時点で、今日の部活は中止と決まってました。
問題は次女です。
積もっていたら、自主的に休んでいいと言われたらしいのですが、
自主的なんていわれても困る~><
最初っからお休みって言ってくれればいいのに。
部活はお昼からなのでまだ悩み中。

帰宅時間には絶対積もってそうだから、お休みにしちゃえばいいのに。。。


さて、いよいよバレンタインが近づいてきました。
今日、臨時で部活がお休みになった長女は昨日の帰宅後
『今日作る!』と宣言していました。

宣言するのはいいけど、材料そろってないよ~。
母は手伝わないからね~。
10時になったら買い出しにいくそうです。
結局雪で車出さなくちゃいけないから、私を頼ってくるし~

↑の写真は長女の友チョコ用にどうかと思い
作ったスノーボールです。
試作のし過ぎでバターが品切れ。。。

これはサラダ油で作りました。
やっぱりバターとは食感が違うな~。


そしてもう一品は↓

P1000823.jpg

バターを使わないパウンドケーキです。
友チョコなんだからお安くあげたいと母は思ったのですが、
長女いわく『ばたー入ってるほうがいい

それはそうなんですけど。。。
やっぱり雪の中、買いに行かなくちゃだめか。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!!
さむいですね!!

作ってますね~!!
バレンタイン、もうすぐですもんね☆
長女ちゃんくらいになると、友チョコも手作りなんですね~。
スノーボールもケーキも美味しそう~。
でも、バターがないとダメかあ~。
この雪の中、車出すのはいやですね~(>_<)

我が家も昨日、ムスメと主人にあげるものを作りました~。
詳しくはまた今度載せます~(笑)
2011年02月11日(Fri) 14:36
No title
編集
ひかママちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

そうかー
友チョコか~!!
ママも大変だね^^

試作までして、おいしいものを
プレゼントされたお友だちは
幸せだね~♪

わたしは毎年、バレンタインは買っています(笑
おうちで姉とは作ったの食べたりするんだけど・・・
この時期は作るよりおいしそうなチョコが
たくさんあるからね~♪

昨日も職場と友だちに買ってきました☆

雪道、気をつけて買出しに行って来てね><
2011年02月11日(Fri) 20:33
No title
編集
こんばんは(●^o^●)
最高気温3℃って‥・゜・(/Д`)・゜・。
信じられないくらい寒そう‥。

バレンタイン練習してますねー♪
スノーボール好きですよ(*^ー^*)
あげるのにかわいくていいと思う~❤
パウンドケーキ、一切れが大きくてもらったら嬉しいかも!
休み時間にお腹がすいたらがっつり食べられそうだし☆
そっかー、バター入りの方がいいか(^_-)-☆

妥協しないところもすごい(*´艸`*)
マミーは大変ですね!!
2011年02月11日(Fri) 21:50
No title
編集
おはようございます♪

こちら、今日も朝からちらちらと雪降っています!
本当に寒い(ブルッブル~~)

まさに今の時期にピッタリのスノーボール。
コロコロと愛らしい!

長女さんもうまく作れたかな??
2011年02月12日(Sat) 08:33
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今日は昨日ほど雪降ってないけど
寒いですね~><

この辺りでは小学生の頃から、友チョコ
手作りなんですよ~^^;
小学生の頃は数が少なかったので、あんまり
負担じゃなかったんですけど、中学生でいきなり
70個って言われたときには逃げ出したくなりました(爆

ご主人へのチョコ、楽しみです~^^
2011年02月12日(Sat) 11:51
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

はい、ホントに大変です。。。(笑
中学生になってから一気に大変になりましたね~^^;
自分の口にはほとんど入らないのにね~。

確かに売ってるチョコ、美味しそうですよね。
自分用に欲しくなりますけど、試作でかなり
カロリー取ってるので、我慢我慢。。。
2011年02月12日(Sat) 11:54
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

マチルダさん家のほうは3度とかじゃなかった?
昨日はホントに寒かった。。。

バレンタイン、昨日今日で本番も作りましたよ~^^
これで一山超えたかな?
2011年02月12日(Sat) 11:55
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

確かに今日も寒い~><
先ほどちらちら雪降ってたし。。。
ホントにもう寒いのはいいよね~^^;

先ほど一応本番用のを仕上げました。
かなり膨らんじゃったので、どうするかな~?
詳しくは後日ブログでお知らせします~^^
2011年02月12日(Sat) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL