ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ モニター当選の白ワインとキムチ鍋(いつかの夕飯)

モニター当選の白ワインとキムチ鍋(いつかの夕飯)

P1000827.jpg

写真がぶれててすみません。。。(いつもか~

先日赤白のワインが、モラタメさんで当選しました。

普段の食事時には、お酒は飲みませんが飲めないわけではないので
さっそくお鍋をおつまみに(?)白のほうを
いただきました。

ワイン、詳しくないんですけど飲みやすい~
辛口から甘口まで5段階に分かれてるんですけど、
コチラは一番辛口になってました。

P1000820.jpg

紙パックなので、軽くて気軽にワインを楽しめていい感じ。

今度は赤を試してみますね~^^

P1000829.jpg

こんな感じで、熱々キムチ鍋と一緒にいただきました^^
ご馳走様~^^


今日は、長女の学芸音楽祭が開催されるので
このあと、県立音楽堂に行ってきます~

寒いけど、帰ってくるまで雨や雪が降らないといいけど。。。

皆さんもまた寒さが復活なので、体調管理して
風邪に気をつけましょうね。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます!

今日の天気予報は雪ですよね^^;
もう寒いの飽きました~~

キムチ鍋にワイン!
なんだかおしゃれ~な感じ♪♪
ルクエで作ったものは?何か気になる~??

↓のマヨチーズパンも美味しそう♪
 パンを食べるときはカロリー気にしちゃいけないですよね♪
 私も、久しぶりに昨日パン焼きました!
2011年02月08日(Tue) 09:45
No title
編集
こんにちは!

わ!
ウチもこのワイン当選しましたよ~!!
当選かぶってますね~。
ワイン開けたいんだけど、開封中なのがあるので、
先にそっちを飲みきってからにしようかと。
キムチ鍋にワイン、合いますね!
ウチもたぶん鍋にワインになると思います~(*^_^*)

ホントまた寒いから、気をつけましょう~。
2011年02月08日(Tue) 17:50
No title
編集
こんにちは(●^o^●)
最近いろいろ当選しててうらやましい♪
ワイン飲めるんですね!
私はあんまり飲んだ事なくて…(*´艸`*)

ルクエでグラタンかな?おいしそぉだし、キムチ鍋もいいな❤

あっ!
今日のブログでガトーショコラをUPしたんだけど、hikaruのママ
さんのがおいしそうなので文中でリンクさせてもらいました!
事後報告でごめんなさい(>_<)
2011年02月09日(Wed) 13:35
こんにちは
編集
hikaruのママさん、こんにちは。e-266

モラタメさん、当選ですね。
私もこのワイン、いただきました~。

紙パックのワインなんて、いいですよね~。
ゴミも減るし・・・・。

娘さんの音楽祭はいかがでしたか?

2011年02月09日(Wed) 13:47
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

今朝ちょっと雪降らなかった?
私の出勤途中、みぞれが降ったよ~><
もう寒いのはいいよね~e-350

ルクエで作ったのはグラタンですe-266
最初から全部ルクエの中で作ったから
荒いものが少なくてよかった^^
初めて、オーブンにも入れてみました~^^
2011年02月09日(Wed) 14:26
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

わ~い^^
ママさんも当選したんですね~。
もうそろそろ味見したかな(笑

私は普段飲まないから、まだ白しか開けてない~^^;
週末辺り、赤も飲んでみようと思ってます!
2011年02月09日(Wed) 14:28
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

モニターの当選ってホント、嬉しいの。
食べてみたいけど、買うのはどうしようって思ってるものが
当たるとすごく嬉しくて。

リンクの件、ありがとうe-266
あんな素敵に紹介して貰ってとっても嬉しかったです^^
2011年02月09日(Wed) 14:30
Re: こんにちは
編集
ゆみさん、こんにちは~e-343

わ~、ゆみさんも当選したんですね^^
ゆみさんならフランスパンとワインかな~?
どんな風に紹介されるのかすっごく楽しみです^^
2011年02月09日(Wed) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL