ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 捨てないで食べよう!大根皮のきんぴら(いつかの夕飯)

捨てないで食べよう!大根皮のきんぴら(いつかの夕飯)

P1000709.jpg

今日は仕事が忙しくて、ぐったりと
帰ってきたら長女がいる。。。

そうだ~、今日も休みだからバレンタインの
練習するとか言ってたっけ?!

だったら昼食の用意くらいしてほしいな~。

慌ててパスタを茹でて昼食を済まし、練習開始

昨日のうちに、ネットでいくつか簡単に作れそうなものを
印刷しておいた中から、長女が選んだものを試しに
作ってみることに。

美味しかったら本番もこれに決定で、いまいちだったら
また探さなくちゃ。。。

今、オーブンで焼いてるところです。
うまく出来たら、明日紹介しますね^^

今日は夕飯の一品を紹介します。

最近私と次女のブーム。

『大根の皮』

煮物やサラダをすると、必ず皮が出ますよね。
この皮のおいしさに目覚めてしまった私達です

実の部分よりも歯ごたえがあって、味が濃い感じ。
味噌汁に入れると、本来の具より皮を欲しがります(笑

この日は味噌汁ではなく人参とごぼうを足して
きんぴらにしました。

誰ですか~?
大根の皮だけ探して拾ってるのは?
と、聞きたくなるくらい好評でした。

皆さんも捨てずに食べてみてくださいね~^^

そのほかのメニューは↓です。

P1000710.jpg

豚肉のトマトシチュー、大根とさつま揚げの煮物、大根皮のきんぴら、雑穀ご飯、お味噌汁でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは!

長女ちゃん、何作ったのかなー(●^o^●)
お子さんと仲がいいみたいでいいですね★
私もムスメが大きくなったら、そんな関係でいられるといいなあ~なんて思っちゃいました★

大根の皮!!
無意識に捨ててました^_^;
美味しいんですねー。
早速今日のお味噌汁の具にしてみようかな~。
2011年01月26日(Wed) 15:18
No title
編集
そっか~ε=ヾ(*・∀・)/
もうすぐバレンタインだもんね♪
わたしも手作りしてみようかな(笑

大根も、捨てるところない
おいしいお野菜だよね~!!
きんぴら、おいしそう~
2011年01月26日(Wed) 21:15
No title
編集
おはようございます!

バレンタインのお菓子作りは、順調に進みましたか??
娘さんと一緒に! あーでもない・こーでもないと言いながら
楽しいひと時ですよね~♪

ビックリ@@
またまた、献立一緒です♪
私も、昨日大根の皮を使ってきんぴら作ったんですよ~!!
身よりも食感が良い皮、捨てるのもったいないですよね^^v
2011年01月27日(Thu) 07:15
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

まあ、慣れてない人とキッチンに立つって
疲れますよ~><
使ったら使いっぱなし!
出したら出しっぱなし。
昨日はひたすら助手のように
片づけを頑張った母でした。。。
2011年01月27日(Thu) 13:22
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

バレンタインなんて、私には関係ないのに
毎年大騒ぎで。。。
友チョコなんて誰が考えたんだろうね^^;
2011年01月27日(Thu) 13:23
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

疲れましたよ~><
使いっぱなしの道具をひたすら
片付けてました。。。
普段キッチンに入らないから
段取り悪くって;;

大根皮、おそろいで嬉しいな♪
2011年01月27日(Thu) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL