ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ オレンジチョコパンとオレンジゼリー

オレンジチョコパンとオレンジゼリー

P1000705.jpg

だんだん日曜日の殿のパワーが落ちてきて
再び会いに行きたくなってます。。。

でもそれは無理な相談なので、甘いもので
元気を出そうとしています(←太るし!)

そろそろバレンタインが近づいているので
長女から何を作ったらいいか、毎日聞かれてます。。。
毎日聞かれたって母もパティシエじゃないし
そんなにアイデア出てこないよ~><

今日と明日県内の県立・市立高校は前期入試のため
お休みなんです。
休みなんだから、ネットででも作りたいもの
調べたらいいのに、朝一でディズニーシーへ行ってしまうって
どういうこと?
お母さんも忙しいんだから知らないよ~

さて、殿に会えない淋しさを甘いもので埋める作戦。
↑の写真はカロリーを比較的気にしなくていいゼリーです。
ゼラチン多目に使って、我が家のゼリーは固めです。
そのほうが食べた感がUPするんですよね(笑

そして、同じオレンジジュースを使ってもう一品。

P1000702.jpg

焼きすぎてゴメンナサイ。。。
水分はオレンジジュースのみで作りました。
中はチョコレート。
これはカロリーが気になりますが。。。
気にしない、気にしない!

割るとこんな感じです。

P1000703.jpg

オレンジの香りのパン生地にチョコが合います~^^






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!

あれ~、もうパワーがぁ??
日曜日を思い出して頑張って~(●^o^●)

長女ちゃん、チョコあげるんですね♪
いいなあ~、青春してるなあ~!!
今作ってても自分で食べることになるもんな~。
(旦那は甘いものあまり食べないので。。。)

オレンジチョコパンとオレンジゼリー、美味しそう☆
子供が喜びそうですね~★

2011年01月25日(Tue) 15:15
No title
編集
おはようございます!

甘いものでパワー復活ね!!
前からオレンジにチョコの組み合わせ気になってました♪
食べてみたい^^v

長女さんもお年頃(うふふっ)
甘~いチョコで彼氏ゲットかな!
もしかしたら、彼氏に作ってあげるのかも
↑勝手に妄想中。。。
若いっていいね♪♪
2011年01月26日(Wed) 07:26
No title
編集
おはようございます^^
固めのゼリー、ダイエットのときにもよさそうですねー!
食べ応えがあるのは大事ですもんね^^

オレンジジュース入りのチョコパンも、とってもおいしそう。
香りをかぎに行きたいです(笑)

そうか、バレンタイン…。
手作りもいいですね^^
(私は、例年買ってます 笑)
2011年01月26日(Wed) 09:18
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

そうなんです~><
今回燃料切れるのが早い!
早く次の予定が入らないと、ずっと
エンストしてなくちゃ。。。

青春してるか分かりませんが、学生にとっては
一大イベントみたいですよ~^^;
(母は疲れる~e-263
2011年01月26日(Wed) 14:29
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

甘いもの食べても、殿を生で見たときほど
復活してません~><

彼氏ね~。。。
いたらいいけど、いないんですよ^^;
うち、意外とオープンなのでいるかいないか
話してくれてるので(笑
2011年01月26日(Wed) 14:30
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

私は小さい頃からゼリーは固めが好きなんです^^
食べた満足感もありますしね♪

バレンタイン、自分にとっては関係ないんですけど、
子供達は大騒ぎです~><
2011年01月26日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL