ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅ればせながら次女の21歳の誕生日のお祝いTOP我が家の夕飯 ≫ 遅ればせながら次女の21歳の誕生日のお祝い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅ればせながら次女の21歳の誕生日のお祝い

P1080769.jpg

すごーく遅くなってしまいましたが、先月の終わり7/30は次女の
誕生日でした。
私の都合と次女の都合をあわせてたら、誕生日が過ぎてしまいましたが
先日お祝いの夕食を食べたので、その食卓を紹介させてください。

まずはケーキです。
たぶん、去年もその前もタルトだった様な?
今年もタルトのリクエストです。
タルトを焼いて、レアチーズを流して、グレープフルーツとオレンジを
飾ってゼリー液をながしてあります。
タルト台としてつかっているお皿が、グラタン皿で大きいので、
飾りのグレープフルーツが足りなくなり、途中で買い足しにいきました

カットした断面は↓こんな感じです。

P1080774.jpg

飾り方もカットの仕方も美的センス0です(ノ_<)
あっカットは次女だった

お料理はメインのみリクエストがありました。
チーズINハンバーグです。
今年は個々に盛り付けなくていいようにどーんと大皿仕様です。

P1080772.jpg

全体図はこんな感じでした↓

P1080771.jpg

今日はちなみに長女の誕生日です
でも帰ってこないというので、気楽です^^;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

