ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の簡単お昼ご飯TOP昼食 ≫ 夏の簡単お昼ご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の簡単お昼ご飯

P1080765.jpg

久しぶりの更新になってしまいました
特に代わり映えのしない毎日を送っています。。。

そうそう、4月から福岡に研修に行っていた長女が
昨日戻ってきました。
今日はお休みみたいですが、明日から仕事に行く模様です。
学校以外の場所へ行く子供を持つ親になったんだ~。
朝、会社へ送り出すのって学校へ送り出すのとはまた
違う気分になるのでしょうか?
明日の朝、自分がどんな気分になるのかちょっと楽しみです♪

↑は暑くて何をするのも面倒だけど、お腹だけはすいてきたと
いうお昼に作った簡単だけどスタミナバッチリなおそばのメニューです。

おそばを茹でている間に、きゅうりとおくらを切って、冷蔵庫に
昨夜の残りで入っていたお肉を焼肉のタレでじゃーっと炒めて
茹ったおそばを冷たいお水でしめたあと、全てをどかどかのせただけ。
買い置きの揚げ玉ものせたら、けっこうボリューミーな昼食になりました。

明日からは大学も夏休み。
誰かしらが家にいる状態が2ヶ月近く続く~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
毎日暑いですね~。

長女ちゃん、戻ってくられたんですね!!
娘が社会人って、どんな感じなのかなー。
想像がつかなくて、不思議な感じがします。
ママさん、どんな感じでしたか?

ボリューミーなお蕎麦、とってもおいしそう(^◇^)
野菜もお肉もとれて、(`・ω・´)b
私も作ってみよー!
2017年08月01日(Tue) 13:51
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに暑いですね^^;
今日は室内と室外を行ったりきたりだったので
体に堪えましたよ><
早く秋になってほしい~。

長女を送り出すとき、普通にいってらっしゃいでした(笑
通勤時間が長いので、朝早くてちょっと気の毒ですが
頑張って慣れてもらうしかないですね。
2017年08月07日(Mon) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

