ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP昼食 ≫ 久しぶりなホテルランチ

久しぶりなホテルランチ

DSC_0066.jpg

今日はぎらぎら太陽はお休みかな?
曇った朝です。
今度は秋田で大雨の被害がでています。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

我が家の周辺は、先週大雨が降りましたが、その後は
ぱらつき程度でまとまった雨は降っていません。
空気はじめっとして今にも降りそうな空模様にはなるのに。
取水制限は出ていませんが、水道をひねると当たり前のように
出てくるお水、大切に使わなくてはと思います。

少し前ですが、三女の幼稚園時代のママ友とホテルの
ランチに行ってきました。
いつもファミレスばかりだから(笑
たまにはいいよね~と横浜のベイシェラトンへ。

祝日だったのもあって、めちゃ混みでした^^;
ホテルなのに、一品取るためにどのくらい並んだかな?
行列ができちゃってお料理一通りもらうまでが
かなり時間がかかりました。
欲張ってあれもこれもと持ってきたからテーブルに乗り切らない。。。

昔に比べて本当に食べられなくなったので、お料理は一回で終わり。
このあとはデザートとお喋りであっという間の110分でした。

英気を養ったので、これで暑い夏休みを乗り切ろう!




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!!

ホテルランチ、いいなー!(^^)!
祝日は混んでるんですね!
でも、さすがホテルって感じ♪
おいしそー(^◇^)
ママさんともランチ行ってないですね~。
涼しくなったら、ぜひランチでも♪
2017年07月25日(Tue) 20:51
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

久しぶりなホテルランチでした♪
最近どこも料金がお高くなって、気軽には行かれませんね><
味は美味しいものが多かったのですが、お料理を取るまでの時間が。。。
あれはホテルなんですから改善して欲しいな~と思います。

ママさんとももう1年以上お会いしてないかな?
涼しくなったらぜひ♪
2017年07月31日(Mon) 08:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL