ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かなり前の作りおき 最近手抜きが続いてます。。。TOP作りおき ≫ かなり前の作りおき 最近手抜きが続いてます。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かなり前の作りおき 最近手抜きが続いてます。。。

P1080759.jpg

暑いですね。。。
まだ梅雨明け前だというのに、毎日じりじりと太陽が照り付けています。
こうなるとますます全てにおいて、やる気がゼロです><

暑いと作りおきも捗りません。
そのまま食卓に出せるものを常備しちゃうようになってしまいました。
お豆腐とか卵豆腐とか刺身こんにゃくとか。。。
作りおきしておくおかずを減らす作戦です。
まあ、季節柄作りおくより安全かななんて、自分に言い訳してます。

来週、三連勤があって、今からそのときの夕飯をどうするか
考えて頭が痛いです。
毎日素麺とか?
一日は麺類に頼っちゃおうと思ってます。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪
ホント暑いですよね~(-_-;)

作り置き、難しくなりますね。
私は働いてないけど、そのままだせるものも結構利用しますよー。
ちょっと手を加えたり。
もずくにキュウリの薄切りを和えたものとか、やっぱりお豆腐に薬味乗っけたり。
それに、主人は枝豆があればご機嫌です(^◇^)
いまだとトウモロコシとか。レンジでチンだから簡単です♪
時間があったら、油揚げに納豆詰めておいて、夜トースターで焼くだけにしといたり。
あんまり凝ったものは元々作らないけど(;'∀')

そうめん、全然いいと思います!(^^)!
私もたまに、野菜だけ切っておいて焼きそばとか普通にありますよー!
2017年07月18日(Tue) 15:08
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

暑いからホントに料理に手をかけたくなくて困ります。
やっぱりさっぱりしたものが多くなりますよね。
私も無理せず市販のものを利用しちゃおうと思ってます。

早く涼しくならないかな~って気が早すぎ?
2017年07月20日(Thu) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

