ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPパン ≫ 久しぶりな巻き巻きハムロール

久しぶりな巻き巻きハムロール

P1080754.jpg

毎日暑いですね。
ついにエアコン使ってしまいました
一度使っちゃうともう手放せないんですよね。
今日も午後からは我慢できないだろうな。。。

さて、最近もぽつりぽつりとパンは焼いてます。
でも面倒な気持ちが先にたって、発酵時間の短いもの
ばかりだったので、久しぶりにごく普通の製作工程のパンを
作ってみました。
暑い季節なので、冬場に比べたら発酵時間はかなり短いですが
それでもしっかり二次発酵を取るパンを作ったのは何ヶ月ぶりでしょう?

ちょっと焼き色が甘かったですが、ふんわりの食感はやっぱり美味しい♪

今度重い腰が上がるのがいつになるかは不明ですが^^;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!
暑いですよね~
ウチはもうだいぶ前からクーラー生活。。。(;''∀'')
まめちゃんが暑さ苦手なので、いない時もつけてるという。。。
電気代がコワイです。

ハムロールおいしそーですね(^◇^)
手作りパンはやっぱりおいしいんですよね♪
2017年07月10日(Mon) 10:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ペットを飼っているとそうなりますよね。
みなさん、留守にされるときもエアコンつけているって
聞きますよ。
我が家は基本的には母がいてくれるので、母にお任せで
留守にする時はやはりエアコン付けていってるそうです。
この暑さは扇風機だけで乗り切るのは無理ですよね><
確かに、電気代の請求コワイです^^;
2017年07月20日(Thu) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL