ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ なすの豚バラ巻き焼きIN大葉

なすの豚バラ巻き焼きIN大葉

P1080747.jpg

梅雨らしいすっきりしないお天気になってます。

洗濯物、外に干しているけど乾くかな。。。

今日はある日の夕飯に作った夏らしい一品の紹介です。

細長く切ったなすに、庭で取れた大葉を巻き巻き。
その上から豚バラ肉を巻き巻き。
こんがり焼いたら、味付けはお好みで。
塩こしょうだけでも美味しいけど、私はちょっぴり甘めの
照り焼き味で。
豚バラはしっかり焼き色がつくまで焼いて、出てきた脂をしっかり
ふき取って余分なカロリーはカット。

自家製大場は、香りも強くて、まだ今の時期ならばったさんのえさにも
なってないので、きれいなものが収穫できます^^

夏本番の頃だと、けっこう虫食い大葉になってるので><




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL