ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 当日おかずと作りおき混在ですTOP作りおき ≫ 当日おかずと作りおき混在です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当日おかずと作りおき混在です

P1080745.jpg

今日は梅雨らしいお天気で朝から雨です。
庭の木々たちも喜んでいるかな。
まとまった雨がなかったから、恵みの雨ですね。

外出するのは億劫だけど、最近長靴(←レインブーツか笑)を
履いてる女性がとっても多くて、履いて行くのに抵抗がないのが嬉しい。
私が正社員で勤めていた頃は、長靴って子供とか決まった商売の方しか
履かない感じで、OLさんは土砂降りでもパンプスでした(よね?)
だから雨の日は朝から靴の中まで濡れて、憂鬱だったけど
今はみなさんレインシューズ履かれてますから、足元を気にせず
歩けて嬉しいですよね。
我が家の子供たちはまだ『長靴やだ!』といって履かないけど、
長女あたりはもうじき自分用のを買うんじゃないかな?

さて、↑はかなり前に作った当日のおかずと作りおき。
これで1時間くらいかな。
作っておくと、翌日の仕事が残業になっても慌てないで済むのが
何より楽チンです。
お米は結局朝研いで、冷蔵庫保管で、帰宅後急速で炊いてます。
それが一番安全ですよね。

今日も夕方から仕込まないと。
何作ろうか悩むのは、いつもの食事作りとかわらない。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪
朝から雨ですね(;´Д`)

確かに!最近長靴履いてる人多いですよね~
私も今日くらいの降りだったら履いてっちゃいます。
でも、帰り晴れたりすると、めっちゃ恥ずかしいんですよね(笑)
子供は履かないですね~
高学年くらいから履かないから買わなくなりました。
スニーカーがびっしょりになるので履いてくれた方がいいんだけど。
雨の日は全員履くようにしてくれないかな~(笑)

こどもつかい、、『呪怨』みたいに怖い感じじゃないんですね!
なら見れるかな~(^◇^)
映画、私も一人では行ったことないけど、中入ったら暗いし、
全然ひとりでも大丈夫そうですね!
2017年06月21日(Wed) 11:49
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

お返事めちゃめちゃ遅くてすみません><
もう梅雨の話題じゃない季節になってますよね^^;

ホント、子供は全員履いて欲しいですよね、長靴!
高校生になってローファーになると、雨で濡れると超臭いし(笑
スニーカーより滲みてこないかと思ったけど、意外とびしょびしょに
なるから、替えように3足は必須です。

映画、この前は三女と行ってきました。
三女はけっこう顔を伏せたりしてて怖いと思ったみたい(笑
2017年07月10日(Mon) 08:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

