ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパン ≫ 初!湯種パン

初!湯種パン

P1080736.jpg

早いものでもう6月ですね。
一年の半分が終わろうとしています。。。
この前お正月だったよね?桜も咲いた~って喜んだばかりのような?

昼間は暑いくらいの気温になっても、朝晩が涼しくて過ごしやすいです。
夏になるのはまだまだ先でいいな~。

この快適な気温の時に、初物に挑戦しました。
『湯種パン』
聞いた事はあったけれど、試したことがなったんですよね。
で、今回初挑戦してみました。

色々なレシピがある中で、簡単そうなものを何個か選び
それをアレンジして作りました。
レーズン入れてシュガートップにしてもっちりちぎりパンを目指しました♪

熱湯で混ぜたお粉を混ぜ込むだけで、こんなに食感が変わることに
まず驚き。
翌日でもいつものパンよりパサツキが少なかったのもびっくりで。

これ、絶対長女が好きな食感のパンだと思うので、福岡から
帰ってきたらまた作ってみよう!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL