ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 最近の子供のお弁当

最近の子供のお弁当

P1080739.jpg

おはようございます。
今日は開港記念日で、市立の小学校・中学校・高校はお休みです。
我が家はもう誰も関係ないので、普通の金曜日ですが、いつも
家の前をにぎやかに通っていく子供たちの声が聞こえないので
『そうだ、開港記念日だ~』と気付いたわけです^^

いいお天気で、ディズニーランドへ行く家族も多いだろうな。
平日の割りに、この日は混むんですよね。
子供たちが小さい頃何度か行きましたが、むしろ休日の方が
空いてるんじゃないかと思えるくらい混んでた印象があります。

行かれる皆さんは熱中症に気をつけて、楽しんできてくださいね。

さて、久しぶりにお弁当記事です。
この日は次女と三女用。
冷凍しておいたおかずをぽんぽん詰めるだけです^^
卵焼きも前日に焼いて、冷蔵庫に入れておいたものを詰めてます。
全部冷たい状態なので、温めずにこのまま詰めてます。
保冷剤もつけますが、おかず自体が保冷剤代わりになってると思います。

どんどん気温が高くなっていく季節なので、お弁当はホントに
神経使います。
私も仕事先や家で同じものを食べて、大丈夫かどうか検証してます~(笑




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪

開港記念日っていうのがあるんですね!
今日はTDLも暑いだろうな~
混んでると思うけど、行きたいなあ(*'▽')

お弁当、冷凍したまま詰めてるんですね!!
OKなのかー!
冷凍したものをレンチンしてから、また冷まして詰めてました。
自分のはともかく子供のものは気を使いますよね。
でも、今度試してみよう!
2017年06月02日(Fri) 16:09
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

東京にも都民の日みたいなの、ありますよね?
それと同じ感じです。市立の学校はお休みだけど
県立は関係ないんですよ(笑

お弁当、私は冷凍したものはそのまま入れちゃってます。
温かいおかずは常温に冷ますけど、冷凍の隣には入れないようにし
なるべく全部が冷たい状態になるようにして持たせてます。
お弁当の本などには、ママさんがおやりになってるように
解凍して温めて冷まして、って書いてありますけど
私は面倒なのでおかず自体が保冷剤のようになるように
しちゃってます。
今のところ、お腹壊したりしてないので、今年の夏も
この作戦でいっちゃいます。
2017年06月05日(Mon) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL