ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今回の作りおきはちょっと多めですTOP作りおき ≫ 今回の作りおきはちょっと多めです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回の作りおきはちょっと多めです

P1080729.jpg

おはようございます。
曇りの朝、涼しくて朝の愛犬との散歩も快適でした^^

最近仕事が超忙しくて、睡眠とっても疲れが抜けません。
せっかく縁があって見つけた仕事だけど、このまま勤め続けられるか
不安もあります。
この年齢だと次を探すのも大変だから何とか頑張りたいけど
ひそかに求人広告をチェックしちゃってます

さて、↑は先日の作りおきです。
上の段、中央付近のローストビーフは当日食べたものなので
作りおきではないけれど、一緒に仕込んだので写真に載せちゃいました。
まだ今のところ出勤の日の気温がそこまで高くないので、お米も
タイマー使ってますが、やはり暑くなったら危険みたいです。
仕方ないから研いでお水までセットして冷蔵庫で保存して、帰宅してから
早炊きするのが一番ベストみたいなので、暑くなってきたらこの方法に
しようと思ってます。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪
ホント涼しくて過ごしやすいですね~
洗濯物が乾きにくいのが困るけど。。。

作り置き、すごい量ですね~!
1日でこんなに?!すごいな~。
忙しい方がちゃんと作ったりするんですよね。
私も、働いてた時の方が、時間がない割りにしっかり作ってた気がします。
今じゃ暇なくせに。。。(-_-;)

お仕事忙しいみたいなので、たまにはゆっくり休んでくださいね~。
2017年05月17日(Wed) 15:25
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

時間がたくさんあるとかえって何もやらなかったりしますよね。
私も慌しい方が段取りよく家事を進めてる気がします。

作りおきも作るものが決まってれば1時間くらいですよ。
何作るか決める時間が一番長い。。。

仕事ね。。。ホントに忙しくて体も気持ちもばててるので
休める時はゆっくりするようにしてます。
お気遣いありがとうございます。
2017年05月20日(Sat) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

