ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ GW中はお休みだった作りおきTOP作りおき ≫ GW中はお休みだった作りおき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW中はお休みだった作りおき

P1080710.jpg

いいお天気に恵まれたGW後半も、あと今日・明日で
終わりですね。
横浜へ出かけた以外は、近場をうろうろしていただけ
だったので、あまり混雑には遭遇しませんでしたが
今日も道路や電車は混雑が予想されていますので
利用される皆様はどうぞお気をつけて。

祝日でいつも出勤の木曜日が休みだったので、4連休でした。
家にいられるときは作りおきはせずに作った当日に食べます。

明日からまた出勤なので、今日から作りおき再開です。
いつも行く八百屋さん、開いてるかしら?
別の場所の八百屋さんは、日曜日までお休みの張り紙がしてあったので。
お野菜がないと作りおくものに困りますよね><

↑は10日くらい前の作りおきです。
これからの季節の対策、まだ考え中ですが、お米のセットが
一番困るかも。。。
朝から夜まで水につけておいたら、絶対危ないですよね。
どうしようか~。。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪

GWも今日で終わりですね。
我が家は久しぶりに家族旅行に行ってきましたよ(^◇^)
来年は受験生がいるから無理だろうし、もう当分ないかなー。
夜出て、早めに帰ってきたので、渋滞には合わずに済みました(*'▽')

5月とは思えない暑さに、すでにグダーっとなってます(^^;
お米のセット、確かに困りますね。
帰宅してから早炊き?

そうそう、殿の舞台はどーでしたかー?
2017年05月07日(Sun) 15:06
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

家族旅行に行かれたんですね!
お嬢さんも一緒ってこれからなかなか難しいから
貴重ですね。

そうそう、やっぱりお米は研いで冷蔵庫で保管で
帰宅後早炊きが一番安全で美味しいみたいです。
タイマー炊飯できると楽だったんですが、夏場は仕方ないですね><

殿はホントにいつもきらきらe-420です^^
一回目は神席で私の頭上をフライングしたので、風を感じられました♪
二回目は残念な三階席だったので、かなり見切れました;;
今日は最後の観劇で一階席だけど一回目よりかなり後ろ。。。
でも会えるだけで幸せなので、しっかり目に焼き付けてきます!
2017年05月10日(Wed) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

